2007年 01月 23日
第二章 冬化粧
e0051186_20575314.jpg

美瑛町新星
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
e0051186_205805.jpg

美瑛町美沢
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
e0051186_2058775.jpg
e0051186_20581536.jpg

美瑛町白金
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
e0051186_20582338.jpg

美瑛町置杵牛
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

心地良い冷気と青空の中、どこまでも続くかのような丘を抜ける
山も、渓も、木々も、ここに生きるものは全てが冬化粧
1/21撮影

hiros by hiros_01 | 2007-01-23 21:16 | 風景 | Comments(12)
Commented by fusion海苔で^すっ! at 2007-01-23 21:26 x
冬景色の厳しさも優しさも、夫々を切り取るテク、素晴らしいデスねッ!

白金の絵は、私も数年前の夏に撮りましたが、冬は青い温泉水より雪の白さが勝ち!でしょうか???
Commented by hiros at 2007-01-23 22:50 x
fusion海苔さん、こんばんは。
美瑛はどの季節に訪れても素敵な景色を楽しませてくれますね。
何度行っても飽きることはありませんが、行く度写真が難しく。。
Commented by bono at 2007-01-23 22:55 x
お~っ、2枚目は運転手が急停車したトコですね!
私は農耕機しか目に入りませんでした(^^ゞ
白髭の滝も、明暗とも良く写し込めましたね~。すごいです。
最後の写真、左下の雪原できらめく雪がとてもきれい。
見事なチラリズムですね^^!
Commented by hiros at 2007-01-23 23:08 x
bonoさん、何度も急停車ありがとうございます。
白金の2枚はなかなかお気に入りですよ。
最後のもねぇ、撮りたくてもなかなか条件揃わないですもんね。
お天気に感謝です。(チラリに弱くて。。。(^^ゞ )
Commented by i_nosato02 at 2007-01-24 08:21
一枚目の雪の上の薄い模様をよく繊細に表現していますね。
私はこの手前に生えていたオオウバユリに目を奪われていました。
白金の2枚、後ろの山が白く飛ばず、影の木も鮮明に写っていて、さすがですね。難しい条件でしたよね。
最後の一枚、いいですね。チラリというところが大人ですね。(私はきらめきをぎらぎらと入れました(笑)
Commented by 柳葉魚 at 2007-01-24 11:11 x
初めまして、
う~ん、やはり、雪景色は魅力溢れてますねー、私も、実家は栗山なので、極々たまーに、雪景色を戯れに帰るんですけど、やっぱり、いいですねー、私もK10Dをゲットしたのですが、ここまで魅力的な写真はなかなか撮れません(ノ_・。)。
・・・しかし、改めて思い出してみると、冬の美瑛には行ったことがなかったような(^^;;;
ではでは。
Commented by gato at 2007-01-24 20:40 x
またまた、素敵なお写真ばかりで、羨ましくてウナリ続けています。ぜひとも、美瑛町に行きたい!!そしてこれほどまでに素晴らしい写真が撮れるK10D,せっかく諦めたところなのに、また「欲しい欲しい病」が。。。
hirosさんほどの腕と技術があれば機材を選ばないのでしょうね。

おかげさまで、雪化粧、堪能させていただきました。また続きを心待ちにしております。
Commented by atCommA at 2007-01-24 21:43
白金の二枚のみごとさに、すっかりヤラレております(^^) コントラストがなにしろ美しい。私はまったく撮れなかったエリアでもあるので、ますます唸っておりますです(^^)
Commented by hiros at 2007-01-24 22:20 x
i_nosatoさん、こんばんは。
オオウバユリは私もおさえましたが、i_nosatoさんがいくだろうなと思いセレクトから外しました。(笑)
白金はちょっとこだわりました。
キラキラ、チラチラは魅力的ですねぇ。
Commented by hiros at 2007-01-24 22:27 x
柳葉魚さん、はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます。
この日はお天気も良く、雪景色がいっそう映えました。
栗山も雪は多いでしょう?
K10Dつながりで、今後ともよろしくお願いします。
Commented by hiros at 2007-01-24 22:34 x
gatoさん、こんばんは。
被写体とお天気に恵まれております。
美瑛はぜひとも訪れてみてください。期待は裏切られませんよ。(但し観光シーズンは外した方が。。)
腕や技術や機材より「撮りたい」気持ちが一番だと思いますよ。
Commented by hiros at 2007-01-24 22:37 x
CommAさん、こんばんは。
白金の2枚、ありがとうございます。↑にも書きましたが、自分でもお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第三章 銀嶺 第一章 輝く丘 >>