2007年 01月 25日
第四章 この大地に立ち
e0051186_20375131.jpg
e0051186_2038558.jpg

美瑛町新星
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_20381555.jpg

美瑛町美沢
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_20382646.jpg
e0051186_20383529.jpg

美瑛町置杵牛
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

今、ここに立っています
どこまでも広がる真っ白な雪と北の大地
今、全ての生命は穏やかな冷気の中に
1/21撮影





e0051186_658185.jpg

美瑛町新星 2007年1月21日 AM8:06撮影
PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL(16mm,PLフィルター使用)
(画像をクリックしていただくと大きなサイズでご覧いただけます)

hiros by hiros_01 | 2007-01-25 21:15 | 風景 | Comments(16)
Commented by Amy at 2007-01-25 21:30 x
今日はどんな景色なんだろうか・・と楽しみにパソコンを開けました。
息をのむ景色ばかり・・・もう言葉はいらないですね・・・
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-25 21:49 x
私もAmyさん同様♪

これ等の絵を賛美する言葉を持ち合わせてイマセンよぉ~
Commented by cocoon at 2007-01-25 21:52 x
hirosさん
ただ立ちつくす気持ちが良く分かります。
大地も地平線も空も…穏やかに澄み渡っていますね。
私も大きく深呼吸させて頂きました。
良い天気に恵まれて北の大地を満喫し
素晴らしい成果が上げられ何よりでした♪
Commented by hiros at 2007-01-25 22:09 x
Amyさん、こんばんは。
そう、気持ちさえ入っていければあとはシャッターを切るだけです。
全てはこの景色がお膳立てしてくれます。
Commented by hiros at 2007-01-25 22:13 x
fusion海苔さん、こんばんは。
撮る側もみんな言葉も無く、ただひたすらシャッターを切っていました。
時おり交わす言葉は「なかなか進まないねぇ」(笑)
Commented by hiros at 2007-01-25 22:21 x
cocoonさん、こんばんは。
この日はね、穏やかでした。本当に気持ち良く。
みんなを楽しませてくれた美瑛に感謝です。

この画を見てくださった皆さんが、少しでもここに立った気になっていただけたとしたら、
こんな素敵なことはありません。
Commented by atCommA at 2007-01-25 23:42
うぉ、一枚目いいですねぇ。「大地」感がものすごいです。こりゃ、でっかいサイズで拝見したいです(^^)
Commented by ariari at 2007-01-26 01:02 x
美瑛って実はすごく難しい場所でもあります。
撮らされる、って気がしてならんのです。
でもhirosさんの切り口、しかと拝見しました。
過去の画像探して反省しよう(笑)...
Commented by hiros at 2007-01-26 07:20 x
CommAさん、おはようございます。
1枚目、ありがとうございます。
でっかいサイズ(1200×800)のをアップさせていただきました。
Commented by hiros at 2007-01-26 07:23 x
ariariさん、おはようございます。
どこを撮っても画になるようで、何でもかんでもシャッター切ってしまいます。(特にデジタル、笑)
ariariさんにそんなコメントいただくと、ふわふわと飛んでいきそうです。
ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-26 09:32
切り取り方がさすがです。広すぎてどこ写していいか迷うような景色の中で、単調にならず、おいしいところをうまく切り取っていますね。
一緒に廻っていたので、写した場所が全部頭に浮かび、自分はどうだったか、と見直してみると、本当に勉強になります。
またご一緒させてくださいね。
Commented by こもれび at 2007-01-26 13:01 x
美瑛は以前仕事で何回か行ったことがあります。
どこをとっても絵になるため、かえって切り取りづらい印象がありました。
その美瑛を見事に切り取っていらっしゃいます。
すばらしいですね。

あと、西野キタムラ・ハードオフですがM42とKはありませんでした。
今はニコンで一杯です。
新型ですが、ニコンのクセ玉中のクセ玉の43~86が
6000円少々でありました。
Commented by gato at 2007-01-26 13:16 x
この大地に私も立ってみたい!!荘厳な雰囲気に息を呑んでしまい、立ちすくしてしまうでしょうね。。この景色を前にすると日々のつまらない雑念がかき消され、謙虚な気持ちになれそうです。

素晴らしいお写真、ありがとうございました。
Commented by hiros at 2007-01-26 20:21 x
i_nosatoさん、こんばんは。
出張でお忙しい中、コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそですよ。今週は皆さんの作品に唸ってばかりです。
週末はホームグラウンドですか?
Commented by hiros at 2007-01-26 20:26 x
こもれびさん、こんばんは。
ありがとうございます。

今、Kマウントで欲しいレンズがあるんですが。。
ニコン・・・・・・・!!! 無理ですって!(笑)

明日、お伺いしようかなと思っております。
Commented by hiros at 2007-01-26 20:31 x
gatoさん、こんばんは。
ぜひ立ってください。その場から離れたくなくなりますから。
いいですよ、美瑛。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第五章 静息の色 第三章 銀嶺 >>