2007年 01月 28日
穏やかな冬の朝
e0051186_1805451.jpg

江別市・野幌森林公園
PENTAX K10D + FA645 400mmF5.6ED[IF] (adapter K使用)

穏やかな冬の朝
ようやくスノーシューの出番がやってきた
森の中は優しく柔らかな冬の陽光があふれ
エゾフクロウは気持ち良さそうに眠りの中に

雪の詩




何に見えますか?
e0051186_18181561.jpg
e0051186_18182463.jpg
e0051186_18183387.jpg

江別市・野幌森林公園
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8


CommAさん、情報ありがとうございました。
hiros by hiros_01 | 2007-01-28 18:22 | 生命 | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2007-01-28 20:20
行ったのですね野幌、「ふくろう」にも会えたのですね。
いいですね。「雪の詩」雪の表情がすてきです。

雪の造形は、一枚目は、水から顔を出した白イルカ。
二枚目は、親の頭にしがみついている小猿?
Commented by atCommA at 2007-01-28 20:36
おぉ、行かれましたか(^^) 場所、すぐわかりましたでしょ?(^^)
ムリのない自然な写りでいいですねぇ...幸せそうだぁ。

雪の詩...Album、魅力ありすぎです。じぃっと見入っちゃいました...

造型のほうは...三枚目見た瞬間に"あ、旨そう"と思ってしまった無粋な私(^^;
Commented by あおの ひろ at 2007-01-28 21:39 x
こんばんわ~
「何にみえますか」
面白いですね~
自然の造形は素晴らしいです。

「雪の詩」
私も作りたくなりました
Commented by hiros at 2007-01-28 22:06 x
i_nosatoさん、行ってきましたよ。スノーシューデビュー戦。
やっぱりいいですよ!早めにお求めを!

イルカは私もそのつもりでした。
2枚目はスターウォーズのトルーパー?(ちょっと厳しい)
Commented by hiros at 2007-01-28 22:11 x
CommAさん、こんばんは。
踏み跡をたどってご対面。ありがとうございました。
「雪の詩」先週と違いまとめてド~ンと!(笑)
Commented by hiros at 2007-01-28 22:13 x
ひろさん、こんばんは。
雪を見てると飽きませんね。
今日は光が柔らかで一層きれいでした。
「雪の詩」よろしくお願いします。
Commented by Amy at 2007-01-28 22:55 x
 雪の美瑛でもうすっかり感動が終わりかと・・・おっとそうではなかった
 ですね。「雪の詩」もなんとも魅力ありです。
 エゾフクロウは木と保護色になっているので、私だと見逃してしまって
 いるかもしれません。
 もう魅力一杯の北海道で、どうしましょう!!(笑)
 
Commented by hiros at 2007-01-29 06:35 x
Amyさん、おはようございます。
まだまだ魅力あふれる冬は続きますよ~。
エゾフクロウはいつも同じ場所に居るようですので、どなたでもすぐに見つけられますよ。
今度の北海道旅行は何日あっても足りないでしょう?(笑)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-29 14:49 x
コンニチワ、hirosさぁ~ん!
美瑛シーリーズをたっぷりと愉しませてもらいマシタよぉ~ッ♪

>何に見えますか?
・・・2枚目デスガ。。。何かの先っぽに必死にしがみついてる「がまがえる?」!私にはソウ見えます。

そうデスか、スノーシューねぇー!
こいつはオイラもテレマーク・スキーで頑張らねば(笑)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-01-29 19:23 x
最初、フクロウの写真を見たとき、CommAさん、また撮りに行かれたんだな、と思いきや、
「K10D」と書かれていて、あれっ、Pの会に入られたのか?とまたここで勘違いしておりました(^。^;)

ごめんなさい、hirosさん<m(_ _)m>
相変わらずパワフルに撮られておりますね!
フクロウの画、一度でいいから撮ってみたい憧れの写真です!
レンズも凄そうな玉ですね!

「何に見えますか?」はそれぞれ摩訶不思議な描写ですが、
特に2枚目が水木しげるが描く妖怪みたいで印象的です。
Commented by hiros at 2007-01-29 22:41 x
fusion海苔さん、こんばんは。
美瑛特集、楽しんでいただきありがとうございます。

云われてみればガマガエルにも。。。

何で遊ぶにしても雪は面白いですねぇ。雪、最高!
Commented by hiros at 2007-01-29 22:49 x
本部長さん、こんばんは。
あれれ、次の「K10D」は本部長さんが予約済みでしょ?
フクロウ、かわいかったですよ。

水木しげるですか?まぁ、いずれにせよアイドル系で無いことは確かですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 機能美 エピローグ >>