2007年 01月 31日
いい味
e0051186_2118173.jpg
e0051186_21182771.jpg

帯広市・帯広駅北口界隈 1/24撮影
RICOH GR DIGITAL

先週は美瑛特集のため遠慮しておりました
まあ、雪ばかりでもなんですので。。。
hiros by hiros_01 | 2007-01-31 21:57 | 街角から | Comments(18)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-31 22:06 x
どちらも、個人のお宅や商店ですか?hirosさん。。。

そして、どちらも緑と赤がスパイスのように思います。

タイトルどおりに、ラーメンも牛乳に味・・・好いのでしょうネ ♪
Commented by hiros at 2007-01-31 22:19 x
fusion海苔さん、素早いコメントありがとうございます。
正直、正体不明です。下はディスプレイですが。
このインパクトだけで十分美味しいです。
Commented by atCommA at 2007-01-31 22:39
なんですかこれ(笑)(笑)(笑)

ダメだなんだか一枚目のインパクトにすっかりやられてしまいまして、二枚目せっかく突っ込みどころ満載なのに、キー打つのがめんどくさいくらい、まだ笑ってますわ(笑)

「火乃要慎」、渋すぎ。テントウムシも怪しさ抜群。映ったポストも名脇役。

でもやっぱり一枚目に目が戻っちゃいます(笑)
Commented by hiros at 2007-02-01 07:59 x
CommAさん、おはようございます。
1枚目、何がおいしいかは入ってみないとわかりません。
2枚目、ポストもいい味ですが、左端の町内地図もちょっと意識しています。欲張りすぎ。(笑)
Commented by i_nosato02 at 2007-02-01 08:27
帯広ですか、気がつきませんでした。いい味だしていますね。
2回しか行ったことがありませんが、ゆっくり歩いたら面白いネタがありそうですね。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-02-01 10:56 x
これは異次元空間!インパクト強すぎです!
2枚目は一種のテーマパークみたいなところでしょうか?
CommAさんご指摘の漢字だらけの「火乃要慎」は一見では読めませんでした(^。^;)(用心の当て字?シャレ?)
それと、ここにテントウムシ貼るセンス(色彩感覚)が素晴らしい(^^)
満艦飾、いいじゃないですか!
Commented at 2007-02-01 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gato at 2007-02-01 19:44 x
↓のエゾフクロウのフックラとした表情、KonicaIIのあまりの美しさに打ちのめされコメント遅れてしまいました。
今回のお写真の色の鮮やかなこと!!とりわけ、十勝牛乳のボックスの緑にスパイスを効かせたてんとう虫たちの赤、新鮮で強烈、目を離せなくなります。
Commented by hiros at 2007-02-01 21:02 x
i_nosatoさん、こんばんは。
帯広、以前はよく行っていたのですが、その頃は車ばかりでした。
今回はJRでしたので、待ち時間に少し歩いてみました。
室蘭といい、地方都市はネタの宝庫です。
Commented by hiros at 2007-02-01 21:08 x
本部長さん、こんばんは。
そうでしょう!たまげましたよ!
2枚目はテーマパークという大げさなものではありませんが、雑居ビル1階の隅っこに
「昭和の茶の間」みたいなコーナーがあって、いろいろと。。
この脇には黄金バットの紙芝居自転車もありましたよ。
Commented by hiros at 2007-02-01 21:09 x
鍵コメさん、連絡ありがとうございます。
Commented by hiros at 2007-02-01 21:13 x
gatoさん、こんばんは。
エゾフクロウはかわいかったです。じ~っと目をつぶったままで。
この2枚は色はもちろん、いろんな意味でインパクトが強烈でした。
Commented by Amy at 2007-02-01 23:42 x
雪のあとのまったく違った写真を楽しみました。
 hiros さんの手にかかると、何でもあり・・ですね。
 二枚目のレトロな感じが好きです。帯広は行った事がありませんが
 この感じですと、ぶらぶら歩いたら楽しそうですね。
 やはり年なのかな・・・(笑)
Commented by hiros at 2007-02-02 06:13 x
Amyさん、おはようございます。
帯広方面(十勝)も北海道らしい広大な風景が広がり、いいところですよ。
美味しいものもたくさんありますし。なんと言ってもスイーツ王国です。
Commented by のどか at 2007-02-02 22:43 x
十勝牛乳、甘くて美味しかった~♪
牛乳はあまり好きじゃないのですが、無理なく飲めました。
北の大地は、
嫌いな牛乳の味までも変えてしまうのでしょうか?(笑)
Commented by Amy at 2007-02-03 00:24 x
私も十勝牛乳大好きです。我が町にもきていますよ。
最近では何でも北海道が一番になってしまいました。(笑)
スイ―ツ王国ときけば、次回ははずせませんね。
日本農業賞で帯広市川西の長いも生産組合が団体賞をとりましたね。
嬉しかったです。
Commented by hiros at 2007-02-04 20:39 x
のどかさん、十勝牛乳飲まれたことあったんですか?
北の大地には牛乳だけじゃなく甘くて美味しいものもたくさんありますよ!
Commented by hiros at 2007-02-04 20:57 x
Amyさん、こんばんは。
>何でも北海道が一番になってしまいました
 ごひいきありがとうございます。
帯広には有名なお菓子屋さんがたくさんありますよ。
六花亭や柳月は帯広が本店ですし、クランベリーはスイートポテトが抜群です。
帯広市内の六花亭本店や西3条店にしかない限定品も美味しいですよ。
(賞味時間を守ると札幌にも持って帰れないんです)
名前
URL
削除用パスワード
<< カムイの鳥 ~目覚め~ ドカッ >>