2007年 02月 06日
カムイの鳥 ~空へ舞え~
e0051186_20433434.jpg
e0051186_20434179.jpg
e0051186_20434723.jpg
e0051186_20435436.jpg
e0051186_2044156.jpg
e0051186_20447100.jpg

鶴居村・伊藤タンチョウサンクチュアリ&菊池牧場 2/3撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

空を舞う姿も優雅なタンチョウ
日が暮れる頃、仲間とともにねぐらへと帰っていく




見事なまでにシンクロする二羽の着地
e0051186_20574290.jpg

鶴居村・伊藤タンチョウサンクチュアリ 2/3撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF](トリミング)

hiros by hiros_01 | 2007-02-06 21:03 | 生命 | Comments(10)
Commented by Amy at 2007-02-06 22:04 x
 昨日の 静のタンチョウと今日の動のタンチョウ、両方のなんとも
 優雅な姿!北の大空を気持ちよさそうに舞っている!
 こちらの気持ちも大らかになりますね。
 見る事の出来ない光景を写真で楽しませてもらいました。
 沢山の有難うを言いたいです。 ああー空を飛べたら・・・
Commented by hiros at 2007-02-06 22:19 x
Amyさん、こんばんは。
優雅でしょう!いっしょに飛びたいと思いますよ。
日が暮れてもいつまでも見ていたくなる、そんな素敵なシーンです。
Commented by DENZI at 2007-02-06 23:25 x
ああん、ラス二枚、ちゃんと止まってるう!
さすがにF2.8+SR!
オイラもTokina828が間に合ってればなあ。
今回K10は完全イロモノ担当でしたもん、残念!
Commented by hiros at 2007-02-07 06:01 x
DENZIさん、おはようございます。
うしろ2枚はISO800ですから。もう少し早く飛んで欲しかったですね。
また何か仕入れたんですか?
Commented by atCommA at 2007-02-07 07:07
おー、舞にこだわられましたか...美しい~。距離感構図タイミング、どれもいいですねぇ。ゆったりと心地よいです(^^)
Commented by i_nosato02 at 2007-02-07 08:17
3枚目の空の色いいですね。ちゃんとツルも止まっているし。
5枚目、よくあの暗さで写りましたね。さすがhirosさんとK10D。鬼に金棒ですね。
しかし、あのキレイな夕焼け空を飛んでくれなかったのは本当に残念でしたね。
Commented by のどか at 2007-02-07 19:31 x
こんばんは
丹頂、拝見致しました。

優雅な舞いや、仲良く夫婦で寄り添う姿、
どの写真からも感動が伝わってきますね。
特に、朝日がきらめく川霧の中に立つ丹頂の姿には、
愛おしささえも感じますね。

夜明けとともに、丹頂の姿が見えた時の感動を
想像するだけで、目が潤みます。
hirosさんの写真は、氷点下15℃の寒さも伝わってきますね。

PS:
本館のY'S*を再開いたしました。
マイペースでぼちぼちやっていこうと思います。
また、よろしくお願い致します。
Commented by hiros at 2007-02-07 20:38 x
CommAさん、こんばんは。
空に舞う姿も、また憧れですね。見ているだけで幸せな気分になります。
Commented by hiros at 2007-02-07 20:41 x
i_nosatoさん、こんばんは。
3枚目、かなり大目に見ていただきましてありがとうございます。(笑)
今日アップした色の空を飛んでくれていたら云うこと無しでしたね。
Commented by hiros at 2007-02-07 20:54 x
のどかさん、こんばんは。
ここだけの話、初めて音羽橋で夜が明けたときには涙が出ましたよ。
今回だって涙こそ出ませんでしたが、感動は変わりません。
少しは感動のおすそ分けが出来たようで何よりです。
氷点下15℃だろうが20℃だろうが何度でも行きたいです。
数年前には鶴居村のHPで分譲地の案内見てましたもん。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< タンチョウの目に映る風景 カムイの鳥 ~愛の声~ >>