2007年 02月 12日
雪時々吹雪
朝から激しく雪が降る
e0051186_171154100.jpg

雪をまきあげ快速電車が通過する
e0051186_1712297.jpg

星置駅

時計台前では少し小降りに
e0051186_17121133.jpg

時計台

降雪で雪だるまの形がぼやける
e0051186_17121897.jpg

雪の赤レンガもいい感じ
e0051186_17122663.jpg

道庁・赤レンガ

暖冬、少雪だって言ってもちゃんとこうなるんだよね
e0051186_17123379.jpg

道庁・赤レンガ庁舎前庭
RICOH GR DIGITAL

休日出勤した以上、タダじゃ戻りません

今日の観光客はラッキー
冬らしい札幌を楽しめるんだから
雪まつりは今日が最終日
hiros by hiros_01 | 2007-02-12 17:49 | 街角から | Comments(12)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-12 22:31 x
あっ、hirosさん定番の「ホシオキ駅!」だぁ~ ♪

此処はもぉ~、定期的なアップ・・・ オネガイ致しますヨ!

一瞬を狙ったのでしょうが・・・ 「トケイ台」も「アカ煉瓦庁舎」も人が写ってイナイぞ~。。。
Commented by atCommA at 2007-02-12 22:57
あらまぁ休出だったんですか、お疲れさまでした...
それにしてもよく降りましたねぇ。

「観光客はラッキー」って、私も思いますけど...
中央通りの光映堂、おばさまおじさまがわらわらと集まって、「こんなに降っちゃ撮れん」って愚痴言い合ってましたよ(笑)
Commented by Amy at 2007-02-12 23:19 x
重い空でのグレーの空とグレーの海、又雪を巻き上げる電車で北の大地
 の厳しい冬がわかります。
 雪の赤レンガ庁舎では白と赤の色合がきれいで、ほっとした気分で
 見る事が出来ます。
 写真からそこで生活する人々の事まで考えるようになりました。
 
Commented by i_nosato02 at 2007-02-13 06:17
おはようございます。
休出お疲れ様です。今日はすごい天気でしたよね。
いいなあ、星置駅は通過する列車があって、迫力ありますね。
「あいの里」駅はみんな停まります。吹雪くとすぐ止まるし(爆)

赤レンガの前庭の池、水墨画みたいでいいですね。


Commented by hiros at 2007-02-13 06:51 x
fusion海苔さん、おはようございます。
可能性があれば人が途切れるのを待ちますし、人が入らないようにフレーミングします。
時計台はこのすぐ左側に記念撮影する人、雪だるまの後ろにも観光客が歩いています。
Commented by hiros at 2007-02-13 06:54 x
CommAさん、おはようございます。
降りましたねぇ。ちゃんと帳尻合わせで。
降ればこそのシャッターチャンスなのに。。。

光映堂で何物色してたんですか?
Commented by hiros at 2007-02-13 06:58 x
Amyさん、おはようございます。
昨日は時間帯によっては激しく降っていました。
雪まつりの雪像も大変だったと思います。(観光客が大変とはぜ~んぜん思いません。笑)
赤レンガ前でもみなさん思い出に残る記念写真が撮れたことでしょう。
Commented by hiros at 2007-02-13 07:01 x
i_nosatoさん、おはようございます。
通過列車の雪煙、まともに被りますよ。(笑)
手稲~小樽間も時々止まりますけどね。

前庭はいい雰囲気でした。
Commented by cocoon at 2007-02-13 20:40 x
hirosさん こんばんわ~
解けて道路は露出した風景より、札幌には雪が似合いますね。
モノトーンの風景の中に道庁の赤い色も絵になりますね。
豪雪で列車がスットップすることさえも
楽しんでいますね^^

自然はあるがままに受けてめるに限ります。
↓の「小樽雪明り」の幻想的な画像も素敵です。
この冬は、本当に北海道の冬を堪能させて頂きました。
Commented by hiros at 2007-02-13 21:36 x
cocoonさん、こんばんは。
やっぱり冬は雪景色に限ります。
子供たちが雪山で滑って遊ぶのと同じ感覚で楽しんでいます。(笑)
ブログ仲間があっちでもこっちでもアップするので、来て下さる方々も
いろいろ楽しんでいただけるのではと思います。
Commented by kobusi74k at 2007-02-17 13:42
さすが北海道。

暖冬の本州と比べたら
本物の雪景色。

どんよりとした空のいろどりも
冬そのものですね。

Commented by hiros at 2007-02-17 19:59 x
kobusi74kさん、こんばんは。はじめまして、ですよね?
今年は札幌も寒い日が長続きしません。
でも少なかった雪はここへ来てようやく平年並みになった感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< SP復活宣言 重い空 >>