2007年 02月 19日
ワイドだよ
e0051186_1953214.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4
PSPにて加工(600×400にリサイズ後、2カットを合成→1060×380にトリミング)
e0051186_19531272.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4
美唄市・びばい湖(美唄ダム) 2/17撮影

びばい湖から先は雪に閉ざされ通行止め、ダムもこの場所までしか入れませんでした
1枚目は2枚の画像を合成してみました
一方の明るさを落とし他方に合わせて合体したら「おぉ、なかなか上手くいった」と自己満足
よーく見ると継ぎ目がわかりますが、まずまずでしょう
クリックで大きなサイズ(1060×380)になります
hiros by hiros_01 | 2007-02-19 20:19 | 風景 | Comments(6)
Commented by Amy at 2007-02-19 21:00 x
素敵な写真ですね。大きくもしてみました。
 さっぽろ湖もびばい湖も道に沿った細長い湖なのですね。
 地図でもびばい湖の先は道路が長くは続かないようですが・・
 朝里駅も星置駅も確認。朝里峠も豊平峡もたどりましたよ。
 このあたりでカレーを食べたのかな・・・と。(笑)
 このコースを走らせたのかな・・・と思い巡らせながら、地図を
 みていました。とても楽しいですよ。ついでに鶴居村の位置も調べ
 ました。もっと早く地図と一緒に写真をみていれば良かったな・・・
 
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-19 22:09 x
☆ hirosさぁ~ん ♪
北に南に~~ 行きつ戻りつ ~~ですかぁ~?

我が家の唯一のドライブとツーリングのナビである、ホクレンの「ZigZag」では、残念ながらびばい湖が載っていませんが。。。

>ワイドだよ
・・・PENTAXだよッ ♪♪♪のCMが懐かしい私なのでした!
Commented by のどか at 2007-02-19 22:31 x
>継ぎ目
よーく見ても、何度見ても、私にはわかりませんね~。
まっさらな雪の質感がいいですね♪

hirosさんの写真を見ていると、
北海道の寒さに慣れてきたような錯覚が・・?(笑)
Commented by hiros at 2007-02-19 23:01 x
Amyさん、こんばんは。
どちらもダム湖ですから。
この道は「道道135号・美唄富良野線」で、そもそもその名のとおり美唄から富良野へ抜ける道のはずですが、
まだ未開通部分があります。現在は三笠からR452を経て富良野へ抜けるのが一般的です。
豊平峡温泉に美味しいカレーとナンがあるんですよ。
地図を見ていただければ面白い発見もあるでしょう?
0泊3日がどれほど過酷だったかとか。。。(笑)
Commented by hiros at 2007-02-19 23:03 x
fusion海苔さん、こんばんは。
明日はダムからほんの少し戻る予定です。
ペンタックス、ペンタックス。。
Commented by hiros at 2007-02-19 23:10 x
のどかさん、こちらにもありがとうございます。
明日はさらに雪の質感メインでお届けしたいと思っています。

それは錯覚です。(笑) でも寒さにはすぐ慣れますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< すれ違う車もなく 輝く瞬間 >>