2007年 02月 20日
すれ違う車もなく
e0051186_2010493.jpg
e0051186_2011248.jpg

美唄市東美唄町・道道135号線沿い 2/17撮影
PENTAX K10D + FA50mmF1.4

道道135号線、美唄ダムから美唄国設スキー場まではすれ違う車もない
目に留まった雪景色に車を停めてもクラクションを鳴らされるわけもなく
辺りから聞こえるのは自然のざわめき
路肩の雪越しに覗き込む美唄川の流れも静かだ

(画像をクリックすると1200×800サイズでご覧いただけます)
hiros by hiros_01 | 2007-02-20 20:48 | 四季・自然 | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2007-02-20 21:38
こんばんは。
雪の積もった川って絵になりますよね。冷たそうな水と白い雪の対比がいいですね。
Commented by のどか at 2007-02-20 21:59 x
うわぁ~、まるでホイップクリームですね♪

川と雪の調和、雪国ならではですね。
路肩と川の境界が分かりにくいのでは?
気をつけないと、川にはまりそうですね。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-20 22:22 x
美唄国設スキー場の奥ですかぁ~、この場所は。。。

風が吹きぬけた跡もしっかりと狙った画もイイものですネ!
Commented by hiros at 2007-02-20 22:24 x
i_nosatoさん、こんばんは。
冬はついつい川を覗き込んで。。コケないように気をつけないと。(笑)
身を乗り出してのシャッターなので思うようにいかないですね。
Commented by hiros at 2007-02-20 22:28 x
のどかさん、こんばんは。
ホイップクリームですか~!なるほど。
路肩の雪山を踏み越えない限りは大丈夫だと思うんですけどね。
はまったらチベタそうです。
Commented by hiros at 2007-02-20 22:31 x
fusion海苔さん、こんばんは。
はい、スキー場とダムの間です。
自然が造るデザインはどれも面白いですね。
Commented by mico24 at 2007-02-20 23:55
真っ白な雪・・・触りたいなぁ。

久々にhirosさんの写真を拝見しました。
とっても素敵な写真撮り続けてるんですね。
なんだかホッと心癒されました。
また時々お邪魔します。
Commented by Amy at 2007-02-21 00:22 x
雪は素晴らしい景色をプレゼントしてくれますね。
 雪が創り出す景色は同じものはないでしょうから、これは
 そこに居合わせた者だけが感動をもらえますね。
 hiros さんの言葉“静かな自然のざわめき”が聞こえるような
 写真でした。

 135号線は冬は私には運転無理そう!!(笑)
 小学校の跡地に出来たというアルテピアッツア美術館は行ってみたい
 ので、季節の良い時に長期滞在でレンタカーで楽しみたいですね。
 希望は沢山すぎて・・・・
 
 
Commented by hiros at 2007-02-21 07:03 x
mico24さん、おはようございます。

>真っ白な雪・・・触りたいなぁ
 いつでも4人で触りに来てください。美味しいものも探しておきますから。

>とっても素敵な写真撮り続けてるんですね
 ありがとうございます。
 札幌へ戻ったのはこのためだったりして。。(笑)
Commented by hiros at 2007-02-21 07:10 x
Amyさん、おはようございます。
運転手しましょうか?アルバイトで。(笑)
アルテピアッツァは美唄IC近くですから大丈夫ですよ。
長期滞在って何ヶ月になるんでしょう?(笑)
Commented at 2007-02-21 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiros at 2007-02-21 21:40 x
鍵コメさん、了解しました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 足跡 ワイドだよ >>