2007年 02月 27日
色香 2
e0051186_20222867.jpg

百合が原公園・温室 2/25撮影
PENTAX K10D + D FA Macro 50mmF2.8

しゃがんで、息止めて。。。んー限界。
hiros by hiros_01 | 2007-02-27 20:26 | | Comments(10)
Commented by Amy at 2007-02-27 21:10 x
オー今日は情熱の赤だ!!
 何が小出しで出てくるのか、楽しみにPC開けています。
 あの百合が原公園で歩くスキーが出来るなんて素敵!!
 歩くスキーなら私でも大丈夫!冬でも住めそう・・(笑)
 こちらは今日はコートが要らないほどの暖かさでした。
 
Commented by hiros at 2007-02-27 21:19 x
Amyさん、こんばんは。
百合が原の小出し、明日までは大丈夫ですから。(笑)
冬はどこでも歩くスキーが楽しめますよ。前田森林公園やモエレ沼公園、滝野ももちろん野幌も。
こちらは暖冬とは云え、まだスキーです。(笑)
Commented by atCommA at 2007-02-27 21:43
ん~、ナイスっっっ
いろんなすべての加減が、絶妙でございます。よいなぁ...
Commented by kuroesu at 2007-02-27 22:45
こんばんは。
同じような被写体を撮りましたが全滅しました。(笑
前後のブレはどうにもなら無かったです。
全て正面から撮ってましたがちょっと斜めからでも
いいんですよね・・・・。

リンクありがとうございました。
Commented by hiros at 2007-02-27 22:52 x
CommAさん、こんばんは。
ありがとうございます。
なかなか思うようにいかないんですよ。もう少し工夫せねば。。
Commented by hiros at 2007-02-27 22:58 x
kuroesuさん、こんばんは。
私も惨敗でした。この領域になると手ブレ補正なんて関係ありませんし。。
いろいろ動いてみるとファインダーに思わぬものが見えてくることもありますよ。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-28 07:53
肉眼では見えない世界をのぞきこみ、一点にピントをあわせて
息を止めて、心臓も止めてしまいたいくらいの気持ちで、
シャッターをレリーズ。マクロの醍醐味ですよね。
この花、おしべの黒にピントが合うとうるさくなってしまうのですよね。
適度なボケ具合いいですね。
Commented by のどか at 2007-02-28 19:28 x
>しゃがんで、息止めて。。。

アハハ・・ 
息を止めるのは私だけかと思ったら、
hirosさんも同じだったんですね。(笑)

マクロレンズもしばらく使っていないのですが、
最近の陽気で、そろそろ出番が近づいてきたかも~?v(^^)
Commented by hiros at 2007-02-28 20:25 x
i_nosatoさん、こんばんは。
自分の体に「頼むから止まってくれ」って言いたくなりますね。
狙い通りにはなかなかいきません。
Commented by hiros at 2007-02-28 20:30 x
のどかさん、こんばんは。
やっとの思いでシャッター切って立ち上がると、少しクラクラと。。(笑)
おそらく顔は赤くなってるでしょうから「この人なに?」と思われてるかも。。

マクロレンズは万能選手ですよ。花以外にもいろいろ使ってあげましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 色香 3 色香 1 >>