2007年 03月 01日
コールドフラワー
e0051186_21303097.jpg

三角山 2/25撮影
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8(トリミング)

hiros by hiros_01 | 2007-03-01 21:38 | 四季・自然 | Comments(16)
Commented by bono at 2007-03-01 23:47 x
こんばんは。
これは雪の中で眠っていたものですか?
きれいな形のまま残っていたんですね^^
温室の中の鮮やかさとは趣きが違いますけど、
なにかこう…花の持つ力のようなものが感じられますね。

今週はマクロでの作品が続いてますね~^^
春モード突入ですか?(笑
Commented by atCommA at 2007-03-02 07:37
おー、もう花が。あ、残ってた、のか...わかりませんけども(^^;
ワイルドはやっぱり、力感じます。思い込みもあるかもですが、でもやっぱり。

三角山...あー、あっちか...行ってみよっかな(^^)
Commented by ainosato at 2007-03-02 08:05 x
いいですね。ブルーのトーンの中の冷たそうなサビタの花。
渋いです。いい絵ですね。
Commented by ariari@office at 2007-03-02 10:08 x
「蒼」という感じの青さがいいです。日本画のような。
春を予感させるのに、どこか寂しげな・・・
私はこういう世界に強く惹かれます(笑)<暗い人間?
Commented at 2007-03-02 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amy at 2007-03-02 14:12 x
冷たい雪の中で残っていたお花でしょうか?
 頑張って咲き残っていてくれたと思うと、愛しく感じますね。
 
Commented by のどか at 2007-03-02 19:49 x
こんばんは

bono さんのコメント、
>きれいな形のまま残っていたんですね

そうなんですか? すごいですね!@@
あ、だから「コールドフラワー」なんですね。

小さくて可憐な花なのに、
冷たい雪の中で、じ~っと耐えていたんですね。
なんかね・・ 美しい女性の姿を想像しました。

Commented by hiros at 2007-03-02 22:35 x
bonoさん、こんばんは。
ノリウツギ(サビタ)、文字通り「ユキノシタ科」ですからね。
今年は春が早そうですし。
Commented by hiros at 2007-03-02 22:37 x
CommAさん、こんばんは。
「残ってた」方です。夏の花ですから。
三角山行かれたんですか?
Commented by hiros at 2007-03-02 22:39 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ホントに冷たそうで。よく夏から残っていたもんですよね。
Commented by hiros at 2007-03-02 22:42 x
ariariさん、こんばんは。
私も好きなんですよ、暗いの。(笑)
でも↓こんなのも好きですけど。。
Commented by hiros at 2007-03-02 22:43 x
鍵コメさん、どのルートを歩かれました?
Commented by hiros at 2007-03-02 22:49 x
Amyさん、こんばんは。
↑のとおり「残っていた」花です。
でも夏の花ですから「咲き残っていた」とは云えるかどうか。。
形はそのままできれいですけどね。
Commented by hiros at 2007-03-02 22:53 x
のどかさん、こんばんは。
「コールドフラワー」なんてのがあるかどうか知りませんが、すごいことですよね。
雪の下で美に磨きをかけていたんでしょうかね。(笑)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-03-05 07:26 x
遅れたタイミングでのコメント、失礼いたします<m(_ _)m>
↓の3枚の夢見心地から一転、現実に引き戻されたような描写、唸りました。
↓のメシベの切り取りは難しそうですね。色も3枚とも鮮やかでベルビアで撮ってるみたいです!

残雪もあとわずか(今週は荒れそうですが...)。
野に咲く花が煌きだすまでもう少しですね!
Commented by hiros at 2007-03-05 21:22 x
本部長さん、こんばんは。
これと↓3枚とは何もかもが違いますからね。
温室のマクロは難しいです。ピント、ブレと格闘しています。
次回温室ではデジタルならではの方法を試してみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 灯が点る頃に 色香 3 >>