2007年 03月 05日
何想う
e0051186_20402087.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_2040313.jpg

PENTAX SP + Voigtlander ULTRON 40mmF2 SL Aspherical
FILM:FUJICOLOR SUPERIA Venus 400
プリントよりEPSON GT-9300UFにて取り込み
余市町・余市港 3/4撮影

小さな港には漁船とカモメがよく似合う
やっぱり撮らずにはいられない
hiros by hiros_01 | 2007-03-05 21:12 | 船と港 | Comments(6)
Commented by Amy at 2007-03-05 21:43 x
余市港は何か魅力を感じる港ですね。一枚目の写真のカモメに何を
 思っているの?と問い掛けたい感じです。
 二枚目の写真、マストにカモメが止まっていて ほんと、漁船とカモメが
 ぴったりです。
 また行きたい場所が増えてしまって困ったものです。(笑)
 今日パソコン買いに行った折り、そこでK10Dみつけました。
 このカメラなんだ、・・・とちょっと手にとってみました。
Commented by hiros at 2007-03-06 07:43 x
Amyさん、おはようございます。
とうとう手にとってしまいましたか。。
あとは連れて帰ってくるだけですね。(笑)
Commented by ainosato at 2007-03-06 08:21 x
SP活躍していますね。一枚ずつ落ち着いて撮るマニュアルカメラのスローライフ。優雅な時間がすごせそうですね。
Commented by のどか at 2007-03-06 20:22 x
こんばんは。
SP、クリアでな発色で綺麗ですね~♪

先日、私もSPFで撮ってみました。現像はまだですが・・
でね、オートフォーカスの半押し癖がでてしまって、
撮るつもりないのに、カシャッカシャッっと何枚も。
一体、何が撮れているのやら・・(^_^;)
Commented by hiros at 2007-03-06 21:13 x
i_nosatoさん、こんばんは。
一本撮りきるのが楽しいですね。
デジタルだと100ショットなんてあっという間なんですけどね。
Commented by hiros at 2007-03-06 21:17 x
のどかさん、こんばんは。
SPFの画、現像あがったらぜひアップしてくださいね。
デジタルで撮ったあとでSP使うと、シャッター切った後ついついカメラの背面を見てしまいます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤い船、今は青空に映え オン・ステージ >>