2007年 03月 14日
ハシブトガラ
e0051186_2019371.jpg

苫小牧市・ウトナイ湖サンクチュアリ 3/11撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

さらに待って、続けて待って、待ちくたびれて、「止まってよ」とお願いして.....
ありがとう!これもノートリミングです
hiros by hiros_01 | 2007-03-14 20:30 | 生命 | Comments(10)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-03-14 22:03 x
更新が愉しみデスよぉ~hiros さぁ~ん ♪

野鳥を撮った経験が全くナイ私なので。。。
撮影はひたすら「根気!」とタイミングなのでしょうか?

其の根気とやら・・・ 私にはムリ!
Commented by Amy at 2007-03-14 22:27 x
気長ーーに待って・・・
 シジュウカラもハシブトカラもきっとhiros さんの気持ちが
 わかってくれたのでは?
 
Commented by bono at 2007-03-14 22:49 x
こんばんは。
背景の色が良くて、寒さ感じないです。
ここ、中ですよね^^?
レンジャーの人も色々教えてくれますし、温かくていいですよね。
ところでウトナイのマガンは、水辺の観察小屋の方へ行くんですか?
Commented by atcomma at 2007-03-14 23:10
ハシブトガラとコガラの区別にいまだに自信が持てない私です。きぃぃー。
でもこれはハシブトガラ。もはやクチバシを凝視するほかありませんよね(^^;

先に謝ってしまいます、明日この鳥かぶります、ごめんなさい(m__m) しかもけっこう寒いやつ(^^;

ところで↓、外れてました(笑) 草原の観察小屋かと思っちゃいまして(^^;(m__m)

bono部長に横レス~。マガン、そうそう、そっち方面でしか私は見たことないです。すんげぇ遠くに、ですけども...
Commented by hiros at 2007-03-14 23:45 x
fusion海苔さん、こんばんは。
私も野鳥はあまり撮らない(撮れない)んですが。
たまには待つのもいいもんですね。
Commented by hiros at 2007-03-14 23:46 x
Amyさん、こんばんは。
気の毒に思って寄ってくれたのでしょうか。(笑)
遠くの枝にはいろいろな野鳥が忙しそうなんですけどね。
Commented by hiros at 2007-03-14 23:49 x
bonoさん、こんばんは。
中です、暖かです。
対岸のオオワシもレンジャーの方が教えてくれました。
マガン、CommAさんのコメントをご参照ください。m(__)m
Commented by hiros at 2007-03-14 23:55 x
CommAさん、こんばんは。
ハシブトガラとコガラの区別はつきません。バードウオッチャーでも区別困難とか。。
ただ、サンクチュアリネイチャーセンターのHPにコガラは出てこないので、ウトナイ湖のはハシブトガラかと。
先に出してよかったです。後だと出せなくなりますので。

Commented by ariari at 2007-03-15 21:16 x
いつもながら、掛け軸の日本画みたいで美しい構図の優しい写真ですね。
Commented by hiros at 2007-03-15 22:26 x
ariariさん、こんばんは。
またまた嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
なかなか思う所には止まってくれないんですけどね、これはいい所に止まってくれました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ シジュウカラ >>