2007年 03月 18日
春の気配 再び風雪に蔽われ
e0051186_1819948.jpg
e0051186_18191957.jpg

石狩市樽川
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

昼過ぎに仕事を終えたものの今日も雪模様
3月も中旬に入ってから慌てて帳尻を合わせる冬
いつもより早く姿を見せそうだった春は再びその気配を消した
hiros by hiros_01 | 2007-03-18 19:09 | 四季・自然 | Comments(10)
Commented by bono at 2007-03-18 20:58 x
こんばんは^^
今日はお仕事だったんですね。
1枚目は近所とは思えぬ(笑)冬山気分を味あわせてくれる写真です^^
それにしても最近の雪降りには参りますね。
近所でゆっくり写真撮れないです。カメラ濡れそうで。
Commented by hiros at 2007-03-18 22:36 x
bonoさん、こんばんは。
3月は公私とも忙しくなってしまいました。
1枚目は車の中から窓を開けて、2枚目はいちおう車を降りて。
雪、風、寒さの中では落ち着いて撮影というわけにはいきませんね。
Commented by atCommA at 2007-03-18 22:48
私、昼前に用事から戻って、さて...
出かけられませんでした(^^; だぁって横殴りなんだもぉん(^^;

という我が身に引きかえ、このリアルな画。うーん、そうなんだよなぁ...うなるしかございません。

出遅れちゃいましたけど、↓、ナイスです(^^) 目線がすてき(^^)
Commented by Amy at 2007-03-18 23:05 x
わあーまた雪景色だーー大好きな白の世界!
 ごめんなさいね、 北海道の皆様には大変なのに・・・
 また冬に戻ってしまいましたね。
 こちらも今頃になって寒くなってい ます。
 hiros さん、寒さにめげずにK10D と仲良くしてますね。
Commented by hiros at 2007-03-18 23:54 x
CommAさん、こんばんは。
1時過ぎに仕事から戻って、こもれびさんに行って、それから買いものついでに無理やりネタ探し。(笑)
ここへ来て降りますね。
↓製作者に感謝。
Commented by hiros at 2007-03-18 23:56 x
Amyさん、こんばんは。
ここ数日の雪でまたまたしっかり真っ白です。
K10Dは働き者です。
Commented by i_nosato02 at 2007-03-19 10:03
お仕事お疲れ様です。
しかし降りますね。春になる気配を見せてくれただけに、いつもよりも待ち遠しくなってしまいましたね。いつもなら諦めもつくのに。。。。
「湿原を渡る精霊」も見せて頂きました。
文章とのコラボレーション、いいですね。雨竜ですか?すてきです。
Commented by hiros at 2007-03-19 21:27 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ホントに。冬は冬で好きなんですが、一度暖かくなってしまうとやっぱり春が待ち遠しいですね。
雨竜沼湿原、絶対いいですよ!今年はご一緒しましょうね。
湿原の中のテラスで風に吹かれながら食べるおにぎりはサイコーですよ!食後のコーヒーも付けますから。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-03-19 21:35 x
この時期に、このような画が撮れるってぇ~ノモ!
hirosさぁ~ん。。。其れはソレで貴重だと思います。
寒そうな吹雪加減が表現されていて。。。
デジイチはやはり雪に晒すのが心配なようですが、私の場合はサブのコンデジが活躍してくれます ♪
Commented by hiros at 2007-03-19 22:16 x
fusion海苔さん、こんばんは。
ここへ来てなかなか冬が頑張っておりますね。
K10Dは防滴仕様なので雪は問題無いんですが、レンズはちょっと気になりますね。
それより問題なのは撮り手ですが。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬ざれ ほっと一息 >>