2007年 03月 21日
三日月の夜
e0051186_20402639.jpg

手稲山口より
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8(トリミング)

今日はこれより長いレンズ持ってなくて。。
ISO800で1/6sec
K10D(手ぶれ補正)で良かった
hiros by hiros_01 | 2007-03-21 20:55 | 四季・自然 | Comments(10)
Commented by kuroesu at 2007-03-21 21:14
今日の月は綺麗だな~って思ってましたよ。
カメラを出したら雲に隠れ
後に撮ろうと思ってたら忘れてました。(笑
Commented by Amy at 2007-03-21 23:24 x
こんなにきれいにお月さまが撮れるのにびっくりでした。
 しばらく夜空を見ていなかった・・・とhirosさんの写真で気が付き
 外に出てみましたが、こちらは今夜はお月さまは隠れていました。
 
 
Commented by のどか at 2007-03-22 17:18 x
えっ?三日月?
三日月以外の部分も薄っすらと写って、月の丸い形が確認できますね。
こんな三日月があるんですね!!@@
初めて見たようなきがします。
珍しいものをありがとうございます♪
って、
日ごろの関心のなさと、無知がバレバレですね。
オハズカシイ・・(^_^;)
Commented by atCommA at 2007-03-22 20:53
うへ~、夕方からはお仕事モードなんでぜんっぜん空見てませんでした...不覚不覚(^^;
しかし100mmで撮れちゃってるのがすごいですなぁ。
Commented at 2007-03-22 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiros at 2007-03-22 21:45 x
kuroesuさん、こんばんは。
きれいな三日月でしたよね。私は近所のスーパーの駐車場からです。
ドアミラーに左ひじをのせて何とか。
Commented by hiros at 2007-03-22 21:50 x
Amyさん、こんばんは。
たしかに普段はあんまり夜空を見上げていませんよね。
山の中だと必ず満天の星空を楽しむんですけど。
Commented by hiros at 2007-03-22 21:53 x
のどかさん、こんばんは。
よーく見ると肉眼でも見えるはずですよ。私は目が悪いので見えませんが。(笑)
ホントにくっきりキレイな三日月でした。
Commented by hiros at 2007-03-22 21:57 x
CommAさん、こんばんは。
100mmしか持ち合わせてなくて。。(^^ゞ
トリミングしてますが、これだけ写ればまぁいいやって感じでした。
Commented by hiros at 2007-03-22 21:57 x
鍵コメさん、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな雪景色もいい 現役 >>