2007年 03月 22日
こんな雪景色もいい
e0051186_20384637.jpg

「ソフトクリーム ダブルで」
PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited
e0051186_2038534.jpg

「屋根続き」
PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited
e0051186_2039014.jpg

「北国から」
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8

全て支笏湖畔商店街 3/21撮影



30分ほどの寄り道とは云え、支笏湖まで来てネイチャーでもなく風景でもなく
最近クリックするたび、いろんな画が目に入るからなぁ。。(笑)
hiros by hiros_01 | 2007-03-22 21:37 | 街角から | Comments(6)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-03-22 21:56 x
コレは又。。。
hirosさん、二枚目と撮影場所を明かさなかったら、小樽市内かな?ですヨォ~ ♪

湖畔の狭い場所にひしめき合ってマスねぇ~。。。

ポストが現役なら、此処はもぉ~タイム・スリップでしょう(笑)
Commented by hiros at 2007-03-22 22:06 x
fusion海苔さん、こんばんは。
ほんの○年前まで支笏湖でこの画を撮る自分は居ませんでした。(笑)
このポストは旅先からの絵葉書を投函する人を何十年も見守り続けてきたのでしょうね。
最近はそんな人も少ないんだろうなぁ。。
Commented by atCommA at 2007-03-23 17:41
いやいや、一枚目...不思議な迫力で飛び込んできます。よく見るとえらいことになってるんで不思議でもなんでもないんですけど、雪だけじゃなくて建物の輪郭線がえらく効果的で、結局やっぱり不思議。
Commented by hiros at 2007-03-23 20:15 x
CommAさん、こんばんは。
たしかにえらいことになってるんです。この下には何も無かったんでしょうか、気になります。
もうひとつ気になるのは今週末のお天気。ネタ切れ解消どうしよう。。
Commented by のどか at 2007-03-23 20:23 x
こんばんは

ネイチャーでもなく風景でもない日常の写真、
こういうのが一番難しいような気がするのですが、さすがですね!

2枚目、屋根の形のままずり落ちているようですが、
硬い雪の塊になっているのでしょうか?
こんなのが上から落ちてきたら大変ですね。@@
Commented by hiros at 2007-03-23 21:09 x
のどかさん、こんばんは。
>ネイチャーでもなく風景でもない日常の写真
 ブログ仲間に刺激を受けております。達人がたくさんいらっしゃいますので。

屋根の雪は日中緩んで夜間にシバレて、おそらくかなり硬くなっているでしょうね。
奥のツララが落ちてきたら刺さりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春を待つ船着場 三日月の夜 >>