2007年 03月 30日
旭川らぅめん VS 帯広豚丼
今昼のご注文はDOTCH?
醤油ラーメンは旭川市2条8丁目の「青葉」 3/26
e0051186_20521776.jpg

海苔のタコと文字は合成じゃないよ 何で書いてあると思います?
旭川なら「蜂屋」かここかな。。(魚のダシが好きなんです)          あっ、小樽ならもちろん「こもれび」です

豚丼は帯広市西1条南11丁目の「ぱんちょう」 3/29
e0051186_20522873.jpg

これは松竹梅の「竹」 ここでは梅の方がエライ(肉が多い、さらに多い「華」もあるけど)
豚丼以外はわかめかなめこのお味噌汁(これも別注文)があるだけ
RICOH GR DIGITAL

さて、次はどこに仕事作ろうかな。。(笑)
hiros by hiros_01 | 2007-03-30 21:36 | ├ たまには独り占め | Comments(8)
Commented by Amy at 2007-03-30 22:31 x
 私はラーメン!!海苔のタコの絵と文字はどうしてかは・・・??
 海苔つきのラーメンは懐かしい!昔は必ず海苔とナルトが入って
 いましたが・・あっ年齢がばれる(笑)
 昨年旭川で観光バスがラーメン屋さんが並んでいるところに
 連れていってくれましたが、どのお店に入ってよいかわからず
 並んでいるところが美味しいだろうと思いましたが、時間がなくて
 空いているお店に入って、食べてきました。<笑>
 こもれびさんのラーメンも是非食べてみたいです。
 私が中古カメラウイルスにかかってきたりして・・・(笑)
Commented by bono at 2007-03-30 23:17 x
ぱんちょうイイナ~。暫く行ってないです。
別に抜けて美味しい訳ではないんだけど、惹かれるな~。
私はこのぱんちょうと相性悪くて、3回行くと2回は閉まってます(笑

今週はお忙氏だったんですね^^!
Commented by hiros at 2007-03-31 07:05 x
Amyさん、おはようございます。
海苔の絵と文字、企業秘密だそうです。でも、ご主人が教えてくれました。(笑)
卵の白身で書いてあるんだそうです。

こもれびさんにはぜひ!ただしウイルス感染に関しては自己責任でお願いします。(笑)
星置にも美味いラーメン屋がありますよ。「きちりん」の塩は絶品です。
Commented by hiros at 2007-03-31 07:13 x
bonoさん、おはようございます。
今回はブログ用に有名店でまとめてみました。(笑)
車なら音更の「たむら」なんですけどね。

4月になればスタンバイOKですよ~!
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-03-31 17:35 x
ワタシモラーメンです!
だって、H.Nからしたってネぇ~(笑)

~~、って云うかぁーラーメンがマジ好きなので。。。
あっ、丼物はヨシギュウーだべさ、私の場合!
地元にチェーン店がないので、札幌に行った時だけデス。
Commented by hiros at 2007-03-31 22:12 x
fusion海苔さん、こんばんは。
トッピングに海苔は不可欠ですね!
ラーメンも丼モノも食欲をそそりますよね。
Commented by ariari at 2007-04-01 00:07 x
ぱんちょう、ずいぶん通いました。
なぜ梅の方がエライか?それは経営者のおばさんが「ウメさん」だから、とか(笑)。
Commented by hiros at 2007-04-01 07:54 x
ariariさん、おはようございます。
ぱんちょう、いつ行っても混んでますね。
たしか1月に亡くなられた創業者が「うめさん」だったかと。
(道新で読んだ記憶が。間違っていたらゴメンナサイ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界旅行 こっちの方がいい >>