2007年 04月 12日
寒いよね
e0051186_195942.jpg
e0051186_19591260.jpg

道庁・赤レンガ庁舎前庭
RICOH Caplio R2
(1枚目:ariariさんと同じくノーモニターで、親指シャッター数打ちゃ当たる)

朝から湿った雪が降る
昨日咲いたクロッカスも花を閉じて寒そうだ
池の水は冷たくないの?
hiros by hiros_01 | 2007-04-12 20:14 | 街角から | Comments(8)
Commented by Amy at 2007-04-12 22:01 x
わあー雪が降ったのですか?クロッカスも冷たそうですね!
 北の大地の春もすぐそこ・・・と感じていましたが、もう少しの
 辛抱ですね。
 道庁はどの角度からも素敵な絵がみられますね。
 昨年はゆっくり行かれなくて。
 次回札幌滞在はhirosさんの写真のおかげで訪問するところ
 ありすぎになりました。<笑>
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-04-12 23:48 x
好いデスねぇ~!赤レンガ庁舎と春の花。。。 そして池の鴨が!
実に羨ましい構図ですヨォー、hirosさぁ~ん ♪

明治の頃の洋風建築は大好きなのですが、私の街には・・・

教えて下さい!
>ノーモニターで、親指シャッター数打ちゃ当たる
・・・コレって、「RICOH Caplio R2」を片手で、しかもローアングルで狙うから、親指を使う?~ってコトですか???
(自分で其の真似をして見たりして・・・)笑!!!
Commented by atCommA at 2007-04-13 16:25
えへ。続かせていただきます(笑)
Commented by のどか at 2007-04-13 19:48 x
うわぁ~、シャーベットみたいで美味しそう~♪
あ、失礼。。。ほんとに寒そうですね!
こちらは春まっさかり♪ポカポカ陽気のはずなのに、
hirosさんの写真のせいで、
寒い冬が思い出され、震え上がってしまいそうです。(笑)
萌黄色の新車のように、
北海道にも本格的な春の芽吹きが早く訪れるといいですね。

しばらくご無沙汰していたら、
たくさんの苫小牧の写真。
hirosさん、ご転勤ですか?
Commented by hiros at 2007-04-13 22:06 x
Amyさん、こんばんは。
なかなかすっきりと春になってくれません。
まあ慌てず焦らずゆっくり待ちますよ。(笑)
たっぷり滞在してくださいね。
Commented by hiros at 2007-04-13 22:10 x
fusion海苔さん、こんばんは。
はい、そのとおりです。
まさかスーツ姿でしかもグチャグチャ雪の上に腹ばいにはなれませんので(笑)、
R2をガバッと握って地面すれすれで親指シャッターというわけです。
Commented by hiros at 2007-04-13 22:12 x
CommAさん、こんばんは。
「ハイパーノーファインダー」伝授願います。m(__)m
Commented by hiros at 2007-04-13 22:18 x
のどかさん、こんばんは。
暖かくなりそうで、これがなかなか。。でも、もうすぐですよ、こちらの春も。
最近そちらの更新が無いので案じておりました。

苫小牧、私の転勤じゃないですよ。
長男が1年間の研修を終え、4/1からの配属先が苫小牧になりました。
というわけで準備やら何やらで苫小牧行きが続いていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 虚 あかり >>