2007年 04月 15日
一歩ずつ
e0051186_179920.jpg
e0051186_179181.jpg

星置緑地
PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

朝の雪はすぐに融け
午後からは春の日差しも戻ってきた
昨日は気づかなかったエゾノリュウキンカの黄色が鮮やかだ
hiros by hiros_01 | 2007-04-15 17:19 | | Comments(8)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-04-15 18:00 x
手稲は、今日も雪が降ったンですかぁ~、hirosさん !

二枚目のミズバショウ・・・好い姿ですネっ。。。

其れに、「淡雪の朝」の三枚目と四枚目も何とも好きな画でして、前田森林公園が羨ましいなぁ~ ♪♪♪

Commented by hiros at 2007-04-15 21:39 x
fusion海苔さん、こんばんは。
今朝も雪でしたよ、すぐに融けましたけどね。
2枚目のミズバショウは木道に腹ばいで望遠マクロを三脚座でぶら下げての手持ちです。
レフコンバーターは使ってますけど、かなりみっともない体勢です。(笑)
Commented by atCommA at 2007-04-15 21:45
今朝9時ごろ、家族でちょーっとだけ星置緑地行って来ましたよ(^^)
なるほどねぇ、そのくらいの姿勢じゃないとこれは撮れませんわねぇ...脱帽。エゾノリュウキンカ、気づかなかったなぁ...気にとめます、いつもありがとうございます。
私の今日の撮影はお蔵です。いやだって、ISO640で撮ってたですわ(^^; がっくり。納得がいかないんで、明日は野幌行ってきます(^^)
Commented by hiros at 2007-04-15 21:58 x
CommAさん、こんばんは。
9時ごろには家に居ました。前田森林公園のをセレクト中かな?(笑)
エゾノリュウキンカは小樽寄りにあります。(って云っても狭い所ですからね)
野幌もそろそろいろいろ咲き出す季節ですね。いいなぁ。
Commented by Amy at 2007-04-15 23:40 x
 水芭蕉いいなあ・・・この姿!!
 星置緑地も前田森林公園も素敵な場所と想像しています。
 エゾノリュウキンカもみつけてもらって良かった事!!
 「二度寝」大好き、朝寝坊大好きな私にはカメラは不向きと
 決めつけました。<笑> 
 写真をみてすぐ飛んでいけない北の大地はやはり遠いな・・・
 
 
Commented by hiros at 2007-04-16 07:08 x
Amyさん、おはようございます。
前田森林公園は広く、1年を通して多くの人が訪れますが、星置緑地はこの時期以外訪れる人は少ないです。
近くにこういう場所があって恵まれています。
Commented by のどか at 2007-04-16 20:23 x
こんばんは
ミズバショウも、春の日差しを受けて気持ちよさそうですね。
やっと、本格的な春のおとずれでしょうか?
これから夏へ向けて、長い冬の分を取り戻すかのように、
花たちが競って咲き誇る季節になりますね。

Commented by hiros at 2007-04-16 20:36 x
のどかさん、こんばんは。
足踏み状態とは云え、少しずつ春らしくなってきています。
これからいろんな花がいっぺんに咲くこの季節、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一歩入れば 淡雪の朝 >>