2007年 04月 18日
すぐに融けるから
e0051186_2040258.jpg

星置緑地 4/14撮影
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8

少しだけ冷たそうで 少しだけ重たそうな 春の雪
hiros by hiros_01 | 2007-04-18 21:28 | 四季・自然 | Comments(6)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-04-18 23:11 x
コンバンワ、星置緑地は色んな表情があるようですネっ、hirosさぁ~ん♪

☆ 教えて下さい!
>レフコンバーターは使ってますけど、かなりみっともない体勢です。
・・・ コレって、ファインダーに取り付ける「アングル・ファインダー」とは違うンでしょうか? PENTAXの場合、そう呼ぶのかな?

あっ、其れから・・・
昨日、地元のホーム・センターの園芸コーナーで好いグッズ発見デス!
ガーデニングなんかで使うのに便利なモノですが、「膝当て!」です。
マクロ撮影の時って、よぉ~く膝を地面について、其のアングル・ファインダーを覗くのですが。。。 汚れてもイイ服装とは云ってもネ!
便利そうでした、千円弱の値段です。
Commented by hiros at 2007-04-18 23:20 x
fusion海苔さん、こんばんは。
レフコンバーター、そのとおりアングルファインダーです。PENTAXの商品名?
他メーカーのものはどうかわかりませんが、倍率を1倍、2倍に切り替えられます。
「膝当て」良いかもしれませんね。ホーマックで見てみます。
Commented by のどか at 2007-04-18 23:30 x
こんばんは
すご~い!@@
葉っぱの先は、枯れたようになっているにもかかわらず、
活き活きと力強く見えるのは、hirosさんならではですね!
さすが!目のつけどころが違いますね!
Commented by ainosato at 2007-04-19 07:58 x
いいですね。さすが一枚の写真に物語がありますね。

星置緑地もGW前にピークになってしまいそうな勢いでしょうか?
GWの前に休みとらないと追いつかないかな(笑)

Commented by hiros at 2007-04-19 20:12 x
のどかさん、こんばんは。
(^^ゞ さすがでもなんでもないんですが、こういうのって魅力的に見えるんですよ。
潤いって大切ですよね。
Commented by hiros at 2007-04-19 20:22 x
i_nosatoさん、こんばんは。
そうでしょ?私の人生を写してますからね。(^_^;)

ミズバショウはGW前半まで、エゾノリュウキンカはGW後半見頃ではないかと。
(昨年実績ですので、今年はもう少し前倒しかなぁ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水鏡の向こうには 一歩脇には >>