2007年 04月 24日
生きているということ
「命煌き」
e0051186_21492758.jpg

PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

「力の限り」
e0051186_21493776.jpg

PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF] + A2X-S

「月の空に舞い」
e0051186_21494638.jpg

PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
美唄市・宮島沼 4/21撮影
全てノートリミングです(クリックで900×600サイズになります)

次から次へとねぐら入りするマガンを見上げる
全天で繰り広げられる命の羽ばたきに人々は釘付けになる




いろいろすっ飛ばしてお先に「感動の結末」を
e0051186_21502095.jpg
e0051186_21503051.jpg
e0051186_21503831.jpg
e0051186_21504679.jpg

ここまでPENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF] + A2X-S
e0051186_21505516.jpg
e0051186_2151370.jpg
e0051186_21511247.jpg

ここまでPENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
e0051186_21512190.jpg
e0051186_21512920.jpg
e0051186_21513831.jpg

ここまでPENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

hiros by hiros_01 | 2007-04-24 22:16 | 生命 | Comments(12)
Commented by i_nosato02 at 2007-04-25 08:02
この一連の写真を見ているとあのときの感動がよみがえります。
次々と上空を飛んでくるマガン、迫力がありましたよね。
三枚目の月と蒼い空にマガンのシルエットがいいですね。
十枚目のV字編隊、かっこいいですね。
Commented by atCommA at 2007-04-25 08:03
うぉー早いー(笑)

一枚目なんて涙モノですね。っとこれは白鳥か...左下隅なんて、ありえないほどのタイミングで美しい(^^)
「月の空に舞い」にも、くらくらです。くらくら。

続きもよろし...やっぱりバックが黄金の方に惹かれちゃうかなぁ...お日様入ってるカットはじんじん胸に迫ります。

また行きましょうねぇ(^^)
Commented by あおの ひろ at 2007-04-25 09:51 x
ドラマですね~
青空も、黄金色の空も、暗くなりつつある空も、それぞれに美しいです。
Commented by bono at 2007-04-25 19:39 x
こんばんは。すっかり出遅れてしまいました~(^^ゞ
本部長さんではないですが、私もあの後またまた詣でました(大笑
やはりマガンは絵になりますよね。
渡る事のドラマ性や、群れる事の家族性など想像力も膨らみます。
動きがあるのが朝夕で、色的にもドラマティックですしね^^
そんな中、色々な画角で的確なフレーミングは臨場感溢れますね!
電池が切れるまでレリーズし続けた成果ですよ!コリは^^

あと、私がとっても気になるのは...
すっ飛ばされた‘いろいろ’かな?興味津々です^^!
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-04-25 20:46 x
皆さん、夜の明け切らぬ時間に出掛けたからこその感動なのでしょうネっ!
こうして、hiros さんの画を拝見していても其の感動の一端や動物本来の輝きみたいなものを感じます。
「雁行!」の美しさも好い感じデス ♪

素晴らしい画の数々をありがとう!
Commented by Amy at 2007-04-25 20:57 x
この命のはばたきを実際みたらすごい迫力でしょうね!
 どのバックの色でも感動でーす!
 こんな光景みられるなんて羨ましいですよ~

 
Commented by hiros at 2007-04-25 22:18 x
i_nosatoさん、こんばんは。
いやぁ、機会があれば何度でも行きたいですね。
通ってる方や一度でハマッた方もいらっしゃいますが。(笑)
Commented by hiros at 2007-04-25 22:23 x
CommAさん、こんばんは。
「感動の結末」は金曜日の予定でしたが、ガマンできませんでした。
1枚目を1枚だけ出そうかとも思ったのですが、20枚出してもこれは埋もれないだろうと。
それくらいお気に入りです。これだけで満足です。
ぜひ、またご一緒しましょう。
Commented by hiros at 2007-04-25 22:25 x
ひろさん、こんばんは。
本当に全天に繰り広げられるドラマですよ。
このドラマを比較的容易に見られる環境に感謝です。
Commented by hiros at 2007-04-25 22:29 x
bonoさん、こんばんは。
また行かれたんですか~!忙しそうなのにタフですねぇ。
バッテリーは切れるわ、メモリーは無くなるわで忙しかったです。
すっ飛ばしたいろいろはそんなにいろいろありませんよ。(笑)
Commented by hiros at 2007-04-25 22:31 x
fusion海苔さん、こんばんは。
シルエットでも輝いていますよ、間違いなく。
たくましさと美しさ、海苔さんもぜひ現場で感じてください。近いでしょ?
Commented by hiros at 2007-04-25 22:34 x
Amyさん、こんばんは。
迫力十分、感動しますよ。
多くの人が暗くなるまでじっと空を見上げて見続けています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 落日 First shot >>