2007年 05月 02日
森を歩いて
e0051186_21493643.jpg

江別市・野幌森林公園 4/30撮影
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8

気持ちいいんだな、これが。




エゾサンショウウオの卵
e0051186_21523422.jpg

江別市・野幌森林公園 4/30撮影
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8

hiros by hiros_01 | 2007-05-02 21:58 | 風景 | Comments(6)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-05-02 22:34 x
コンバンワ!
何か、如何にもマイナスイオンがタップリな画だと思います。
前田森林公園といい、此処といい整備された恰好な撮影スポットで、羨ましい。。。
Commented by Amy at 2007-05-02 22:53 x
 ほんと気持ちよさそう!!
 ぶらぶらと歩いたら、酸素がたっぷり体にはいりそうですね!!
 エゾサンショウウオのたまごは初めてみました。
 野幌森林公園は三市にまたがっているようなので、広いだろうと
 想像しています。ここも勿論候補の一つ!<笑>
Commented by bono at 2007-05-03 11:15 x
こんにちは。
この写真、自分がそこにいるような気にさせてくれて清清しい感じがします。
沢山の花とツクシ、そしてサンショウウオの卵と春モード全開ですよね。
気持ちの良い自然公園の散策を楽しませていただきました^^
サンショウウオやカエル(の卵)は、子供の頃よくとってましたが、
今の子供たちはカエル獲りとかするんでしょうかね~?
Commented by hiros at 2007-05-03 20:35 x
fusion海苔さん、こんばんは。
森を歩くのは気持ちいいもんです。
散歩にも撮影にも手ごろな場所が身近にあって助かります。
Commented by hiros at 2007-05-03 20:40 x
Amyさん、こんばんは。
野幌森林公園は広いですよー。とても一日では撮り歩けません。
前田森林公園とは比べるべくも無く、面積は50倍近いです。
Commented by hiros at 2007-05-03 20:51 x
bonoさん、こんばんは。
もうどこへ行っても春モード全開ですね。どこを歩いても気持ちいいです。
星置界隈のエゾヤマザクラも満開間近ですよ。
星置緑地では子供たちがエゾアカガエルの卵やオタマジャクシをとっているのを見かけますよ。
たまに木道から下りている子も見かけますけど、小さな子供たちの笑顔を見ると注意できませんネ。
ダメかなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 羊蹄山に抱かれて 春にうっとり >>