2007年 05月 03日
羊蹄山に抱かれて
e0051186_2063252.jpg
e0051186_2064088.jpg

ニセコ町有島
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_2064852.jpg

ニセコ町有島
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
e0051186_2065559.jpg

ニセコ町曽我
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_207483.jpg

ニセコ町有島
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
e0051186_2071235.jpg

ニセコ町有島
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
全てクリックで900×600サイズになります

春を満喫するために久しぶりのニセコへ
残雪の羊蹄山が春のニセコを見守っているようだ
hiros by hiros_01 | 2007-05-03 20:27 | 風景 | Comments(12)
Commented by atCommA at 2007-05-03 21:15
ほー、気持ちいいですなぁ...

どれもいいですけど、自分としては最後の一枚にものすんごく惹かれるものがあります。青空と羊蹄山バックに、雪解け水の流れ出し...ポイント高いなぁ、なんって贅沢な春の画でしょう。こういうのは撮ってみたいですわぁ(^^)
Commented by Amy at 2007-05-03 21:51 x
 この連休どんな写真なのか楽しみにしています!
 残雪の羊蹄山をバックにカタクリの花が見事な姿ですね。
 北の大地の春の姿はこうして始まるのですね。
 写真みているだけで、すがすがしい気持ちになります。
 ああー飛んでいきたい~~
 
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-05-03 23:15 x
連休後半もアクティブで御座いますネっ、hiros さぁ~ん!

う うわぁ~ぁ~!羊蹄バックにカタクリじゃ~叶いません、我が庭のカタクリも。。。(笑)

そして、3~4枚目の雲や木陰の具合も宜しいようで!
素晴らしい画をありがとう。
Commented by hiros at 2007-05-04 07:35 x
CommAさん、おはようございます。
どこへ行っても春全開で気持ちいい撮り歩きができるようになりましたね。
昨日のニセコは時間が少なく、有島~曽我あたりをぐるっと駆け足でした。
でもカタクリの場所には行き帰りとも立ち寄りましたけど。サクラはまーだですねぇ。
Commented by hiros at 2007-05-04 07:42 x
Amyさん、おはようございます。
>この連休どんな写真なのか楽しみにしています
 あんまりプレッシャーかけないでくださいよー。(笑)
羊蹄山はいつ見てもきれいな山です。
ニセコもいいですよ。これから夏にかけては花々が高度を上げていくのが楽しみです。
Commented by hiros at 2007-05-04 07:46 x
fusion海苔さん、おはようございます。
どこまでアクティブが続くことやら。。
やっぱりニセコでは羊蹄を絡めませんとね。どこから見てもいい景色でしたよ。
Commented by 気まま at 2007-05-04 09:32 x
はじめまして♪
夕べ遅くにお邪魔して下から2番目の画像を背景にお借りしました

今朝おきてPCをつけて本当にうれしいほど気持ちよかったです
すがすがしい写真ですね

ありがとうございました
これからもお訪ねさせてください
Commented by のどか at 2007-05-04 10:29 x
おはようございます。
 
青い空の羊蹄山、清々しいですね~♪
目が覚めるような風景ですね!o((*^▽^*))o

カタクリとエンゴサクのものすごい数の群生!
競って春の訪れを告げているようで、
見ごたえがありますね~!
カタクリとエンゴサクって、相性がいいんでしょうね?
この群生を、一度見てみたいと思うのですが、
なかなか念願がかないません。だって・・ 遠すぎるんだもの~~~
念願が叶うまでは、hirosさんの写真で楽しませてくださいね♪
Commented by あおの ひろ at 2007-05-04 11:43 x
カタクリとエゾエンゴサクのコラボはいつ見てもいいですね~
願わくば、いつまでもこの風景が見られますように。
Commented by hiros at 2007-05-04 16:53 x
気ままさん、はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
i_nosatoさんちから来ていただいたんですね。明日もi_nosatoさんと小樽でご一緒させていただきます。
私の写真をデスクトップに使っていただけて光栄です。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by hiros at 2007-05-04 17:05 x
のどかさん、こんにちは。
羊蹄山いいでしょう。条件がそろってきれいに見えると嬉しくなります。
ここのカタクリの群生、写っているのはほんの一部ですからね、お間違いなく。(笑)
ここの斜面全体がカタクリで覆われていて、踏まないように気をつけて少し上がっていくと
↑のとおりカタクリ越しに羊蹄山が望めます。
あまり知られていないのか、訪れる人も少なくほとんど独り占めです。すごい贅沢でしょう?
Commented by hiros at 2007-05-04 17:10 x
ひろさん、こんにちは。
カタクリとエゾエンゴサクって色のバランスが何とも云えませんよね。
この場所は他にフクジュソウやキバナノアマナの黄色もあって、ピンク・ブルー・イエローときれいです。
どこの風景もずっと今のままで残っていって欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ほんのり 森を歩いて >>