2007年 05月 12日
桜並木
e0051186_2128541.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_2129312.jpg

PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
新ひだか町静内・花のトンネル
e0051186_21291258.jpg

PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
新ひだか町静内・二十間道路

今日は2時起きで静内まで
眠いので今晩はこれで勘弁してください
(1,3枚目はクリックで900×600サイズになります。詳細レポート&続きは明日以降に)




PSPでポスタリゼーション加工してみました
e0051186_21293295.jpg
e0051186_21294028.jpg

hiros by hiros_01 | 2007-05-12 21:43 | 四季・自然 | Comments(12)
Commented by Amy at 2007-05-12 22:37 x
 hiros さん、静内桜並木の素敵な写真を有難うございます。
 今年計画して行けなかったところなので、とても嬉しかったです。
 やはり北海道の桜並木はスケールが違いますね。
 来年の楽しみがもう出来てしまいました。<笑>
 それにしても、早起きというより夜中出発で、若いですね!!
 星置からあちこと日帰り出来るところが多くてびっくりです。
 ゆっくり体を休めて下さいね。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-13 06:47
すごいですね。道の向こうまでずっと続くサクラ並木。
花びらの微妙な色の違いが面白いですね。

しかし、混んでいるのでしょうね。深夜の出発お疲れ様です。
珍しく画像加工かと思ったら、人混みだったのですね。
最後のカット、真ん中で写している人がいいですね。この写し方が現代的ですね。
Commented by atCommA at 2007-05-13 10:27
あーっ、行ってこられたんですか二十間道路。今週末が見ごろだとは聞いてましたが、よんどころない事情でムリでした(^^;
やっぱりあれですねぇ、ソメイヨシノ一本槍の内地の桜並木とはぜんっぜん違いますねぇ...多彩だぁ。
ポスタリゼーションもはまってますわ、おもしろい。
Commented by kuroesu at 2007-05-13 11:26
ちょうど見ごろと聞いていましたが
残念ながら今回は出張があり見送りでした。
こんなに綺麗に咲いているんですね。
そして独り占めの景色に感激です。
来年は見習って早朝にしたいと思います。(笑
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-05-13 11:54 x
bonoさん並みに守備範囲が広いhirosさん!さすがです。
朝練ではさすがに厳しいロケーション。
此処はいつか行ってみたいと思いながら行ったことないんですよ(^。^;)
でも、hirosさんの写真のおかげで行った気になれます!

さすがにこれだけ並ぶと北海道的な風景になりますね。スケールがデカイ!
Commented by hiros at 2007-05-13 17:00 x
Amyさん、こんにちは。
来年はぜひ二十間道路へ。私も桜の時期に訪れたのは初めてでした。
夜中出発は、人ごみ、渋滞を避けるにはしょうがないです。若くないので疲れます。
Commented by hiros at 2007-05-13 17:03 x
i_nosatoさん、こんにちは。
これだけ桜があると(しかも何種類かあるので)咲きそろうというのは難しいですね。
早朝にもかかわらず、人が入らないカットなんて望めませんでした。
Commented by hiros at 2007-05-13 17:07 x
CommAさん、こんにちは。
一度は見てみたいと思ってましたので。
これだけの並木ってのは(しかも直線ですから)さすがにすごいですね。
ポスタリゼーション、ありがとうございます。見物客をどうしたもんかと。。
Commented by hiros at 2007-05-13 17:10 x
kuroesuさん、こんにちは。
出張とは残念でしたね。来年はぜひ。
独り占めは無理ですよ~。出だしの数カットだけ何とか人が入らないように撮ってみました。
Commented by hiros at 2007-05-13 17:13 x
本部長さん、こんにちは。
いやいや、bonoさんとは比べられませんよ。私は車ですから。
私も初めて行ったんですよ。一度は見てみたくて。
7km直線というのがいかにも北海道ですよね。
Commented by のどか at 2007-05-14 16:36 x
こんにちは
二十間道路の桜並木、見ごたえがありますね!
花のトンネルも素敵ですね~♪
こんなところにいらっしゃたなんて、羨ましいですね。

春のピンクがかったベージュ色、
この柔らかい雰囲気、大好きです~♪
Commented by hiros at 2007-05-14 20:23 x
のどかさん、こんばんは。
花のトンネルは二十間道路から入る道で、この入口あたりに出店やなんかが集中しています。
多くの人がこの下を歩いて桜を楽しんでいます。
いろいろな淡い色が織り成す春景色、きれいでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら咲く 雨上がりの色 >>