2007年 05月 19日
時代の紋様
e0051186_211864.jpg
e0051186_2131432.jpg

小樽市色内・旧日本郵船株式会社小樽支店
PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited

今日の小樽は朝から小雨模様だった。
「靄の中の天狗桜なんていいかも。。」と思い立ち、霧で視界の無い道を天狗山山頂へ向けて走った。
山頂もやはり視界はほとんど無かったが、駐車場に車を停めて天狗桜の方へ歩いた。
靄の中に天狗桜がぼんやりと見えはじめる。
・・・・・・・と、その傍らをこちらへ向かってくる怪しい人影が.....
「ダメ、ダメ!まだ咲いてないわ!」 DENZIさんであった。
「考えることはおんなじですねぇ」「残念、じゃぁ、どっか行きます?」「雨降ってるし、日本郵船の中でも」
DENZIさん、どうもありがとうございました。ガイドまでしていただいて。

ちなみに日本郵船のあと昼食でかま栄さんに寄ったら、okoさんともバッタリ。
「小樽はやっぱり狭かった」日だった。
hiros by hiros_01 | 2007-05-19 21:07 | その他 | Comments(12)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-05-19 23:27 x
皆さん、やること同じなんですね(^。^;)
拙も今朝(9時20分頃)、天狗山山頂に居りましたよ(笑)
DENZIさんとバッタリだったそうで!...驚きますよね...

その後、ご昼食でお寄りいただいてありがとうございます<m(_ _)m>
okoさんまでいらっしゃったとは!(近々来るよ、という話は聞いておりました...)
「小樽はやっぱり狭かった」...仰るとおりでございます(^。^;)
迂闊に街撮りするのも憚られるくらいですね...“旅の者”に変装しなくては...汗汗
Commented by bono at 2007-05-19 23:47 x
シャッター切る瞬間といい、
撮影地に赴く足といい、
食事をとる場所&時間といい...
波長合ってますね~^^ 皆さん。
天狗桜、私は昨日偵察しておりました。まだまだな感じですね。
1枚目は何がなんだか分かりませんでした(^^ゞ

それにしてもスンゴイさ~びすですね^^>↓
Commented by i_nosato02 at 2007-05-20 10:42
小樽狭っ!
うらやましいなあ。天狗桜でのランデブー。行きたかった(涙)。
日本郵船、時代を感じさせるいい味ですね。
この模様。壁ですか?こんなのあったっけ?
Commented by DENZI at 2007-05-20 10:49 x
にょほほほ・・・、被写体深度を生かして紋様一つだけを浮かび上がらせる技、カッコええ~!
金唐革紙も喜んでいることでしょう。
奥の青線もズイコーデジタルみたいでよろし。(PレンジャーにはNGですか? 笑)

またどこかの定番スポットで偶然会えるのも楽しみにしております。(ばく)
Commented by こもれび at 2007-05-20 16:59 x
私も以前早朝の旭展望台で本部長殿とばったりと
言うときがありました。
小樽は本当に狭いですね。
Commented by atCommA at 2007-05-20 18:32
しぶっっっ
うぅむこれはおみごと、彫り込みましたねぇ。がっつり響きます(^^)

そういや一昨日okoさんとこもれびさんで待ち合わせして写真張り替えて来ましたですが...みなさんまだなのねぃ(^^;
Commented by hiros at 2007-05-20 20:04 x
本部長さん、こんばんは。
天狗山の上ならひょっとして小樽組のどなたかが。。と思いながら行ってみました。
ビビッとくるんですね、アンテナに。
最近は小樽に行くと誰かに会いそうな気がします。(笑)
Commented by hiros at 2007-05-20 20:07 x
bonoさん、こんばんは。
まぁ、怖いぐらいに。
1枚目は会議室の壁ですよ。
次はどんなサービスしようかと考え中。。
Commented by hiros at 2007-05-20 20:12 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ホントに狭いですね。
日本郵船はDENZIさんにご案内していただきまして、中に入るのは初めてでした。
会議室の壁(金唐革紙)です。色は次のコメントで。
Commented by hiros at 2007-05-20 20:17 x
DENZIさん、こんばんは。
カッコええでしょう!
この色、実はWBどうにもならなかったので「いっそのこと」と「白熱球」です。
もちろん実際にはこんな色じゃないですけど。青線はドアと壁の隙間です。
お気に入りの青線ですよ。
またどこかでよろしくお願いします。
Commented by hiros at 2007-05-20 20:20 x
こもれびさん、こんばんは。
小樽を歩いていると誰に見られているかわかりませんね。(笑)気をつけなければ。。
近いうちに一本勝負のプリント持ってお伺いしたいです。
Commented by hiros at 2007-05-20 20:22 x
CommAさん、こんばんは。
しぶいですか、ありがとうございます。
今日の藻岩山はミドリニリンソウ不発で。。山頂けっこう寒かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 藻岩山も水滴でステキ どこに隠れたんだよー >>