2007年 06月 03日
朝撮りスズラン、新鮮です。
e0051186_8525165.jpg
e0051186_8525736.jpg
e0051186_853458.jpg
e0051186_8531036.jpg

手稲区・富丘西公園
PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

富丘西公園のスズランが見頃になりましたよ
木道からなので上からの画ばかりですが。。
hiros by hiros_01 | 2007-06-03 09:00 | | Comments(16)
Commented by 気まま at 2007-06-03 10:13 x
朝露がついて新鮮さが伝わってきます
北海道というとスズランとインプットされていますが我が家でも毎年咲いてくれます
でも、自然の中で咲くスズランは素敵でしょうね
葉の上の水滴が可愛い
Commented by atCommA at 2007-06-03 16:06
はー...
なんっちゅう美しさじゃ...
特に最後のカット。泣けます。
Commented by hiros at 2007-06-03 18:25 x
気ままさん、こんばんは。
陽が高くなってしまえば、この新鮮さは出ないですからねー。
自生のスズランですから当然他の野草や雑草の中に散在していますので、
写す株(条件の良いもの)を探すのが大変です。
Commented by hiros at 2007-06-03 18:29 x
CommAさん、こんばんは。
ありがとうございます。最後のは自分でも満足。
1週間くらいは大丈夫だと思いますよ。
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-06-03 20:44 x
暖かいので開花しましたネ!hirosさん

>木道からなので上からの画ばかりですが。。
・・・撮影条件が限られた中で、花の可憐さを好く表現されていますので、私も見習わなくては!

4枚目の前ボケを使ったのが好きです ♪
Commented by あおの ひろ at 2007-06-03 21:21 x
すずらんの花は、朝にその美しさが頂点になるのでしょうか。
どれも瑞々しく、美しく、そして可憐です。
すずらんには全ての人の心をとりこにする魅力がありますね。
Commented by hiros at 2007-06-03 22:38 x
fusion海苔さん、こんばんは。
条件が厳しいと「どうしたもんか」と考えるので良いかもしれませんね。
4枚目も周囲の雑草やらをかわしてこその結果ですしね。
Commented by hiros at 2007-06-03 22:43 x
ひろさん、こんばんは。
早朝は瑞々しさが期待できます。早起きの甲斐があります。
可愛らしいスズランがさらに魅力的に見えますよ。
Commented by Amy at 2007-06-03 23:11 x
瑞々しいすずらんの花の美しさを見せてもらいました。
若草色の葉と真白の花がほんときれいです!!
やはり早起きしないといけませんね・・・
hirosさんの写真に影響されて、自然の中を歩く時に目の配りが
少し違ってきましたよ~あとはカメラを持つだけかな?
Commented by よっち at 2007-06-04 00:15 x
こんばんは、すてきなすずらんですね。
10日の日曜日に富丘西公園のすずらん保全自然観察会があります。みんなで雑草の葦・セリなどを刈り取りますので、写真が撮りやすくなりますよ。
Commented by ariari at 2007-06-04 00:39 x
最後のカットにため息ですね。ううむ、200mmマクロの威力、見せつけられました。
Commented by hiros at 2007-06-04 06:01 x
Amyさん、おはようございます。
今は緑もきれいですからねぇ。白い花がいっそう映えます。
待ってますよー、Amyさんがカメラを持つ日。(次の北海道旅行までにはネ)
Commented by hiros at 2007-06-04 06:07 x
よっちさん、おはようございます。
10日ですか。。
スズランがずっと咲き続けてくれるようにみんなで見守りたいですね。
Commented by hiros at 2007-06-04 06:11 x
ariariさん、おはようございます。
やっぱり最後の、ですね。ありがとうございます。
この200mmマクロ、無理して買っておいて良かったです。
今、中古市場では大変なことになっているとか。。(玉自体が無いみたいですけどね)
Commented by のどか at 2007-06-04 18:52 x
こんばんは
スズランは、いつ見ても、可憐ですね♪
上からの方が、
上品で控えめな美しさが表現されていいですね。v(^^)
Commented by hiros at 2007-06-04 20:06 x
のどかさん、こんばんは。
自生のスズランですから余計に魅力的に見えるんですよ。
何とかその美しさを写しこめないかといろいろ撮ってみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初夏の水源地 断崖 >>