2007年 06月 04日
初夏の水源地
e0051186_19315916.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
e0051186_1932638.jpg
e0051186_19324479.jpg
e0051186_19325193.jpg

ここまでPENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
小樽市・奥沢水源地 6/3撮影

小樽ではたらく本部長さんのブログで知った奥沢水源地の一般開放
これは見ないと損でしょう! 初夏の新緑がきれいです
hiros by hiros_01 | 2007-06-04 19:58 | 風景 | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-06-04 22:16
おー、こりゃたしかに見ないと損ですなぁ。
"山ん中の池"っぷりが、たまらんです。しかも赤い橋ってのは高得点...

といいつつ、実は三枚目が一番好きです(ほーら縦じゃー)(^^)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-05 00:51 x
さすが!ソツなく写されていますね!
1枚目の流木をちゃんと入れているあたりが心憎いですよ(^^)
ホントにこれは入っているかいないかで大違いの写真になりますよね!

木々の緑の切り取り方も秀逸ですね!

ちなみに拙も今日(6/4)行って来ました...時間帯が遅く西日が当たっていつも以上に難しかったですねぇ(^。^;)
Commented by hiros at 2007-06-05 06:54 x
CommAさん、おはようございます。
年に1度、わずか1週間の開放というのがもったいないくらいの場所でした。
まあ、小樽市民の水がめを守るためには致し方ないのでしょうね、このご時勢では。

>ほーら縦じゃー
 そんな無理しなくても。。(笑)
Commented by hiros at 2007-06-05 06:58 x
本部長さん、おはようございます。
ホントにいい情報をいただきました。
初めてでしたので、まずはオーソドックスに撮ってみました。
緑は、上がって左方の水面がキレイでしたので。
こういう風景は天気や時間帯でかなり左右されますよね。
Commented by あおの ひろ at 2007-06-05 09:56 x
鏡のような映しこみも素敵ですが、このようなのも素敵ですね。
グリーンがすばらしくきれいです。
Commented by hiros at 2007-06-05 20:32 x
ひろさん、こんばんは。
少ーし風があったのでこんな感じになりました。
水面に映ったグリーンが印象的でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 葉漏れ日 朝撮りスズラン、新鮮です。 >>