2007年 06月 09日
時刻表に無い汽笛
e0051186_21224646.jpg

PENTAX *istD + FA*200mmF2.8ED[IF]
e0051186_21225360.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
JR函館本線・小樽築港駅~朝里駅間

某旅行会社が企画したツアーのため
ご存知カニ目のC11 207が団体専用列車として小樽→札幌間を走る
hiros by hiros_01 | 2007-06-09 21:43 | レイルウェイ | Comments(12)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-06-09 22:22 x
コンバンワ!
おぉ~、此方も「鉄ちゃん!」してマスなぁ~ ♪

一枚目・・・ 
一瞬、SLがDDに牽かれてるかと、思いました(笑)
でも、煙が後方に流れてるので。。。
昔のよーに、転車台が始発駅や終着駅にあればねぇ~!
Commented by atCommA at 2007-06-09 22:24
やっぱりケシの花は次回にしたんですね(笑) 私は旨い米食ってきましたよ(笑)
一枚目の量感がやっぱり好きです。にしても、この二枚の間に場所替えしてレンズ替えて、っすか。じゅうぶん完全燃焼しとられますって(^^)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-09 22:35 x
実はお昼にこもれびさんにラーメン食べに行ったんですよ...
そしたら、「10分位前にainosatoさんとhirosさんが来ていましたよ」と聞いてビックリしておりました(^^)

なるほど、朝里で写されていたんですね(笑)
日本海が背景だとやはり画になります!
下りでSLが先頭というパターンは今までなかったので、ロケーション選びがたいへんです(^。^;)
次、撮れるとしたら、どこで写そうか悩んでおりますよ...汗
Commented by hiros at 2007-06-09 23:29 x
fusion海苔さん、こんばんは。
久しぶりの鉄チャンです。
本部長さんが仰っているようにどこで撮ろうか苦労しました。
Commented by hiros at 2007-06-09 23:34 x
CommAさん、こんばんは。
青いケシは温存しました。きっちり午前中に行ってきましたよ。
>この二枚の間に場所替えして.....
 そんなに早く走れませんって。同じ場所です。
 カメラ見てくださいよ。*istDは三脚にのっけてレリーズです。
Commented by hiros at 2007-06-09 23:41 x
本部長さん、こんばんは。
朝の業務連絡から「じゃぁ、百合が原ご一緒に」から始まって。
結局一日ご一緒させていただきました。(笑)
こもれびさんでもう少しねばれば良かったですね。お忙しそうだったものですから。
どこにしようかとあちこち探したんですが、結局朝里に戻りました。
土曜日に限ると次は30日です。(あとは平日です。小樽→札幌)
Commented by atCommA at 2007-06-10 00:29
あぁそっか<カメラ(^^;(m__m)

でもでもそれでも、線路の曲がり具合がなー...同じ場所とは思えませんで。微妙だにしても。

なにせい、読みきらんですみませんでした...え、平日はまだあるってことっすか。ほほぅ。

って、ainosatoさんとご一緒でしたか(^^) んじゃ、明日の朝また、楽しみが倍増するって仕掛けですな(笑)
Commented by hiros at 2007-06-10 06:56 x
CommAさん、おはようございます。
いえいえ、誰しもそんな細かいところまで気にしてませんし。
それより、CommAさんなら平日もOKですもんね。
じゃぁ、続きはCommAさんちで。
Commented by kuroesu at 2007-06-10 08:45
小樽をバックにいい感じですね。
こんな企画で走る列車があるとは初めて知りました。
S時の線路を狙っているなんて、さすがですね。
参考になりました♪
Commented by i_nosato02 at 2007-06-10 10:43
昨日はどうもありがとうございました。
一枚目、やっぱりこの場所で写せばよかったかなあ。
離れたら電信柱がじゃまで。。。。
二枚目 さすが、露出ピッタリですね。海と小樽バックの狙い通りの絵。これで黒い煙が出ていたら最高だったのに。。。。。
Commented by hiros at 2007-06-10 15:42 x
kuroesuさん、こんにちは。
私も初めてです。道新の夕刊でありゃりゃって。
場所はi_nosatoさんと二人で探したんですよ。
Commented by hiros at 2007-06-10 15:50 x
i_nosatoさん、こんにちは。こちらこそです。
1枚目、すいません、居座って。
広角狙いの露出はホントに厳しかったです。2枚目、実はシャドウ部を気持ち出してます。
SLと空の両立はなかなか。。煙は欲しかったですねぇ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒマラヤン・ブルー むろらん(下り) >>