2007年 06月 10日
ヒマラヤン・ブルー
e0051186_1553887.jpg

百合が原公園 6/9撮影
PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]





今年もヒマラヤの青いケシが咲いた
なんとも言えないきれいな青だ
e0051186_15533795.jpg
e0051186_15534580.jpg

百合が原公園 6/9撮影
PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2007-06-10 16:04 | | Comments(12)
Commented by atCommA at 2007-06-10 18:10
うあー、下手に前調べしないでお待ちしてた甲斐がありました(^^)

ヒマラヤのケシ、文字通り初めて見ます。すんごい衝撃...一枚目でもう、びりびりびりびりびりっと...

やー、ありがとうございます。
Commented by 気まま at 2007-06-10 19:35 x
きれい~♪
以前に一度だけ見たことがありますがそれよりもきれいです
ブルーの花ってここまでブルーはなかなかないですね
透けた花びらなんともいえません
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-10 21:37 x
これは強烈に引き寄せられます!...この世のものとは思えない不思議なブルー...
こんな花がヒマラヤでは普通に咲いているのでしょうか?
何気ない日常でごく当たり前に咲いていたら恐ろしいです(^。^;)

さすが花を得意とするhirosさんだからこそ、この花の魅力がストレートに伝わって来ます!
Commented by Amy at 2007-06-10 21:57 x
わあーなんと素晴らしいブルーの色!!花の姿!感激ですよ~
 芸術写真ですね。
 こんなにきれいに素敵に撮ってもらってヒマラヤのケシも幸せですね。
 
Commented by hiros at 2007-06-10 22:14 x
CommAさん、こんばんは。
いえいえ、そんな。
早く実物を見に行ってくださいねー。
公園内に育てられた花とは云え、この色は見ものです。
Commented by hiros at 2007-06-10 22:18 x
気ままさん、こんばんは。
青いケシの「青」は特別ですね。魅力的な色です。
一度見ると忘れられませんね。
Commented by hiros at 2007-06-10 22:21 x
本部長さん、こんばんは。
ホントに不思議な魅力ですよね。本部長さんもぜひ。
黒いヤツも魅力的ですが、この青も魅かれますよー。(笑)
Commented by hiros at 2007-06-10 22:25 x
Amyさん、こんばんは。
この花の存在そのものが自然が創った芸術ですね。
そういう風に思っていただけて、私自身が幸せです。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-11 08:13
一枚目の黒バックに浮かぶ青い花びら。いいですね。
逆光ぎみで透けるところがまたきれいですね。
三枚目の柔らかい雰囲気もいいですね。

さて、どの絵を出そうかな(笑)。いつものように広いエリアじゃなく、こんな小さな花をいっしょに写しに行っていると、似たような絵だらけで。。。。
近日中にアップします。あと出しジャンケンで(笑)。
Commented by あおの ひろ at 2007-06-11 20:15 x
こんばんわ~
光を浴びて輝いてますね~
1枚目は妖艶ですね。

2,3枚目のポピーの花びらの元がピンク色なのが、少し気になります。
来年もさわやかなブルーの色を保ってくれているのでしょうか。
Commented by hiros at 2007-06-11 21:11 x
i_nosatoさん、こんばんは。
あの場所ではねぇ。。(笑)似たようなと云うか同じ画の量産で。
あと出しになると困りそうなので、私はお先に失礼しました。
Commented by hiros at 2007-06-11 21:15 x
ひろさん、こんばんは。
1枚目は青がより引き立っていい感じに撮れたかなと。
来年もきれいに咲いて(咲かせて)くれますよ、きっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< みーつけたっ! 時刻表に無い汽笛 >>