2007年 06月 12日
初夏は色々
クロユリ
e0051186_2028425.jpg
e0051186_20281250.jpg

PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

シベリアアヤメ
e0051186_20281830.jpg
e0051186_20282421.jpg

PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8
百合が原公園 6/9撮影





K10Dのモニターを見せて 「i_nosatoさん、これ何て名前?」
「えーっと、ナントカカメムシ(笑)別名コンサドーレカメムシ」
「それ、いただきます」
ファイターズに続け!
e0051186_20501641.jpg

百合が原公園 6/9撮影
PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2007-06-12 21:04 | | Comments(10)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-06-13 01:20 x
おぉ~、正しく「百合が原!」の名に相応しいデス、hirosさん!

でも、大変だったでしょ・・・撮るのが!

>別名コンサドーレカメムシ
・・・其のネーミングに1票です ♪
あっ、触りたくナイですが(笑)
Commented by ariari at 2007-06-13 02:51 x
す・・・凄い。コレ、本当にイメージカラーとしていいですねえ。
Commented by ainosato at 2007-06-13 05:14 x
クロユリ、上品ですね。
アヤメは、花びらの色を出すか、周りの雰囲気を出すか、この手の色は難しいですねえ。ベンチのボケがいいです。
ちなみに「コンサドーレカメムシ」本当の名前は「アカスジカメムシ」です(笑)。
Commented by hiros at 2007-06-13 06:15 x
fusion海苔さん、おはようございます。
これから次々とユリが咲きますね。「百合が原」の本番が近いです。
花の色を出すのは難しいですね。
「虫の名前はi_nosatoさんに聞け」が鉄則です。
Commented by hiros at 2007-06-13 06:17 x
ariariさん、おはようございます。
あんまり強そうじゃないですけどね。(笑)
まさしくコンサドーレカラー!
Commented by hiros at 2007-06-13 06:21 x
i_nosatoさん、おはようございます。
アヤメは難しかったですねー。アップした2枚でもビミョーに色違いますし。(笑)
「アカスジカメムシ」の名前は覚えられそうにありません。もう「コンサドーレカメムシ」です。(笑)
Commented by atCommA at 2007-06-13 06:21
うひゃ(^^)
どうしてもカメムシに目が行っちゃいますけど、一枚目の黒百合もえらい説得力で。よいなぁ。
Commented by hiros at 2007-06-13 06:27 x
CommAさん、おはようございます。
エキサイトがまともなうちにコメントしなきゃ。(笑)
カメムシはオマケだったんですけどねぇ。皆さんコメントがカメムシで。。(笑)
Commented by Amy at 2007-06-13 09:33 x
クロユリがいい感じです。百合が原公園はこれからユリのシーズンに
なるますね。
三枚目のシベリアアヤメとベンチの写真がいいですね!
Commented by hiros at 2007-06-14 19:52 x
Amyさん、こんばんは。
百合が原公園、これからは次々といろいろなユリが咲きます。
また機会があれば行ってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< はまなすの頃 みーつけたっ! >>