2007年 06月 14日
浜風に誘われ
エゾスカシユリ
e0051186_2022033.jpg
e0051186_2022633.jpg

キショウブ
e0051186_2023215.jpg

石狩市・石狩浜 6/9撮影
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8

hiros by hiros_01 | 2007-06-14 20:15 | | Comments(6)
Commented by のどか at 2007-06-14 21:36 x
こんばんは
一枚目の、雑草の中に咲くスカシユリ、いいですね~♪
誰かに見つけてもらうのを静かに待っているような雰囲気ですね。
さすが!hirosさんの視点は違いますね。
私なら・・ 草が邪魔しない場所を探して、花だけを撮っていたでしょうね(^^;)
Commented by あおの ひろ at 2007-06-14 23:24 x
キショウブの花びらが、ものすごくきれいです。
Commented by atCommA at 2007-06-15 11:47
石狩浜もカラフルになってますねー。スカシユリの透かし撮りなんてお洒落な(^^)
Commented by hiros at 2007-06-15 20:06 x
のどかさん、こんばんは。
逆光気味に草がキラキラしていたので狙ったんですけどね。
エゾスカシユリって大きく派手な花なので、花だけだと雰囲気出すの結構難しいんですよ。
Commented by hiros at 2007-06-15 20:11 x
ひろさん、こんばんは。
毎年この時期にはハマナス、エゾスカシユリ、キショウブ見たさにこの場所へ。
キショウブは灯台近くの一角にかたまって咲いています。きれいな黄色ですよね。
Commented by hiros at 2007-06-15 20:15 x
CommAさん、こんばんは。
花だけじゃなく鳥さんも間近にいろいろ居ますよ。
さすがに105mm(i_nosatoさん)と100mm(私)のマクロじゃどうにもなりませんが。(笑)
CommAさんとbonoさんにおまかせします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひとすじ はまなすの頃 >>