2007年 07月 02日
赤い目のカニ目
e0051186_20101121.jpg

PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL

e0051186_20101929.jpg
e0051186_2010265.jpg
e0051186_20103343.jpg
e0051186_20104170.jpg

ここまでPENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]
JR函館本線・銀山駅~小沢駅間(銀山駅) 6/30撮影

倶知安までの上り運転ではDE15が牽引し、カニ目は最後尾で逆向きだ
自慢のカニ目も点灯せず、赤い小さな目が点いている
下りの勇姿を期待して、深緑の山間に消えるカニ目を見送った
hiros by hiros_01 | 2007-07-02 20:25 | レイルウェイ | Comments(16)
Commented by Amy at 2007-07-02 21:14 x
カニ目さんはどんな角度でとっても楽しい姿ですね~
自然の中を気持ちよさそうに走っています。
機関士さんの笑い顔にこちらもニコニコしてしまいました。
大勢の人々に見守られて走るのは幸せ運んでいるようです。
Commented by bono at 2007-07-02 21:23 x
こんばんは。
追っかけてますね~っ^^
6月30日の1枚目とドアップ。そして今日の赤いのがいいな~。
背景も緑〃して季節感満点ですね。

雨竜の件は少しお時間ください。
別件バウアーと調整中なもので(^^ゞ
Commented by atCommA at 2007-07-02 22:20
ほぉほぉ。この赤目自体、初めて知りました(^^;
なんですねぇ、赤がついてると、NKがさほどには気にならなくなるような...
四枚目、大好きです(^^)
Commented by hiros at 2007-07-03 06:05 x
Amyさん、おはようございます。
どこで撮っても絵になります。追っかけがいがありますよ。
機関士さんの顔によく気が付かれましたねー。
Commented by hiros at 2007-07-03 06:10 x
bonoさん、おはようございます。
木々の緑がきれいな季節ですね。カニ目も映えますよ。
雨竜の件、調整よろしくお願いします。
>別件バウアー ?
 bonoさんまでおやじギャグ?
Commented by hiros at 2007-07-03 06:13 x
CommAさん、おはようございます。
上りは練習だったんですけどね。赤目もなかなかいいでしょう?
>赤がついてると、NKがさほどには気にならなくなるような...
 そう言われれば。。。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-07-03 07:48 x
上りの逆走を叙情的に切り取られていますねぇ(^^)
ラスト一枚、深い緑の情景に吸い込まれていく姿に感服しました!
爆煙とドレンだけがSLじゃないんだと思いました。さすがです!
Commented by i_nosato02 at 2007-07-03 08:36
赤目もいいですね。CommAさんの言うとおり、赤目のおかげでヘッドマークが気にならなくなりますね。
いいなあラスト。山の緑がきれいに描写されていて、その中を遠ざかる赤目。いい写真ですね。

(えっ bonoさんまで。。。。。伝染ルンです。)

Commented by DENZI at 2007-07-03 10:57 x
「ほっほーい、ラクチンラクチン。ばいばーい!」
って感じで、ほわんと上がる湯気がまたよろし。
この時、下りでアイアンキング必殺、四身分身の術が炸裂することになろうとは、
よもやカニ目も思っていなかったことでしょう。(笑)

えっとえっと、シメのダジャレ・・・・・、だめだあ、思いつかん!(涙)
Commented by kuroesu at 2007-07-03 13:02
いつ見てもSLはいいですね~。
迫力のあるアップの写真も良いけど
5枚目、山をバックに風景に
溶け込んでいる感じがとっても良いです。
Commented by ariari at 2007-07-03 15:19 x
プッシュプル編成なので後ろ蒸気は楽しそう(^^
行きはヨイヨイ帰りはコワイのがよろしいです。
ラストカットに萌えます。線路のポイントが効いてる!
Commented by hiros at 2007-07-03 20:09 x
本部長さん、こんばんは。
引っ張られていようが、後ろ向きだろうが、やっぱり撮りたくて銀山に直行しました。(笑)
銀山あたりは緑も深くていい感じですね。
Commented by hiros at 2007-07-03 20:13 x
i_nosatoさん、こんばんは。
緑の中を遠ざかっていくSLのテールライト(って言って良いものか?)が良かったです。
>伝染ルンです
 (-_-;)
Commented by hiros at 2007-07-03 20:19 x
DENZIさん、こんばんは。
下りのハシゴはうまくいきました。助手席で「飛ばし過ぎ!( 一一)」という人がいませんでしたので。(笑)
ダジャレは。。良いんじゃないですか、伝染らなくても。。
Commented by hiros at 2007-07-03 20:22 x
kuroesuさん、こんばんは。
何度見ても飽きないですよー。あの音と煙が近づいてくるだけでワクワクです。
5枚目、ありがとうございます。
Commented by hiros at 2007-07-03 20:29 x
ariariさん、こんばんは。
>プッシュプル編成
 なるほど。
帰りの上り勾配は大変そうでした。
このあたり、カニ目じゃなくても絵になりそうな良い雰囲気でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小雨の中 夏日影 >>