2007年 07月 04日
昼下がりの情景
e0051186_20241490.jpg
e0051186_20242270.jpg
e0051186_20242990.jpg
e0051186_20243544.jpg

積丹町美国・美国港 7/1撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

特に目的地があるわけではなく
旬のウニを食べたいわけでもない
右手に日本海を見ながら車は走り続ける
立派なトンネルをいくつも抜けて
曇り空の美国港に車を停めた
hiros by hiros_01 | 2007-07-04 21:13 | 船と港 | Comments(14)
Commented by Amy at 2007-07-04 22:06 x
最初の写真、私の好きな風景です。
 私はウニも食べたいなあ~<笑>
 
 
 
Commented by 気まま at 2007-07-04 22:49 x
今の時期青空が多いのではないかと思っていた北海道
この日はどんより曇り空ですね

この画像を見て食いしん坊の私はぴちぴちのイカや
旬のウニを食べに北海道に行きたいなぁと思ってしまいます
Commented by DENZI at 2007-07-05 02:54 x
「景」でしたか。(笑)

積丹は曇ってたんですね。
ブルーじゃなくてちと残念、てとこでしょうか。
美国くらいの大きさの町は歩きやすくていいですよね。
Commented by hiros at 2007-07-05 06:09 x
Amyさん、おはようございます。
1枚目は小高い「黄金岬」の上から撮っています。
「ウニが目的じゃない」というだけで、この時期積丹に行けば食べるのは必然で。(笑)
Commented by hiros at 2007-07-05 06:19 x
気ままさん、おはようございます。
このあと小樽に戻った頃には夏の強い日差しがありました。
今、ウニが一番美味しい季節です。
Commented by hiros at 2007-07-05 06:24 x
DENZIさん、おはようございます。
エヘヘ。。「ジョーケイ」ではあんまりでしたので漢字にしました。
美国は曇ってましたが、峠を越えての西側は青空だったみたいですね。(bonoさんち参照)
この日は町は歩きませんでしたが、機会があれば歩いてみたいですね。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-05 06:48
落ち着いた色調で、フィルムのような雰囲気ですね。
一枚目がいいですね。
Commented by こもれび at 2007-07-05 06:57 x
私は店に縛られているので、各地のいろいろな風景を
見せていただけると楽しめます。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-07-05 07:34 x
イカ釣りの電球を見たとき、一瞬、忍路かと思いましたが、
赤灯台のある湾の風景はやはり美国ですね(^。^;)

> 旬のウニを食べたいわけでもない
そういえば自分も7~8年、こっち方面に食べに行ってません...
車で1時間ちょっと走れば行けるのに不思議なもんです。
本州からわざわざ食べに来る人が大勢いるというのに!

で、イカ刺しとイカ焼きの方が食べたくなってしまうのが地元民なんでしょうかね(^。^;)
それに日本酒があれば天国です(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-05 10:34
三枚目が無性に好きです。乗っかって、どっか行きたくなります(^^)

黄金岬ってぇと...ふじ鮨?(^^)
Commented by hiros at 2007-07-05 20:02 x
i_nosatoさん、こんばんは。
この港の雰囲気には曇り空が似合うのかも知れませんね。
今度はフィルムで港と町を歩いてみたい場所です。
Commented by hiros at 2007-07-05 20:14 x
こもれびさん、こんばんは。
お店を続けていくっていうのはいろんな意味で大変ですよね。
>各地のいろいろな風景を見せていただけると楽しめます
 頑張ります!
Commented by hiros at 2007-07-05 20:19 x
本部長さん、こんばんは。
いつでも食べられると思うと、かえって遠ざかるかもしれませんね。
根っからの日本酒党ですね。今度美味い肴で飲りましょう、小樽で。
Commented by hiros at 2007-07-05 20:22 x
CommAさん、こんばんは。
3枚目ですか、ふむふむ。ありがとうございます。どっか行きましょう。
>ふじ鮨?(^^)
 はい。美国じゃそこしか知りません。もう少し先へ行けばいろいろとね。。
名前
URL
削除用パスワード
<< みなと 続きます。 小雨の中 >>