2007年 07月 10日
ただ今、入線。
e0051186_20264689.jpg
e0051186_2026533.jpg

ここまでPENTAX LX + SMCペンタックスM50mmF1.7(FUJICOLOR REALA ACE)
プリントよりEPSON GT-9300UFにて取り込み(駅舎はPSPにてモノクロ変換)

e0051186_2027147.jpg
e0051186_2027867.jpg
e0051186_2027158.jpg

ここまでPENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited
JR札沼線・札比内駅 7/7撮影

豊ヶ岡駅をあとにして向かったのはお隣の札比内(さっぴない)駅
時刻表を見ると10分ほど後に上りの列車がやってくる
やがて踏切の音が聞こえ、静かにホームに停まったワンマンカー
乗り降りする人もいないまま、豊ヶ岡駅へ向けてホームを離れた




少し焼けた。
e0051186_2028283.jpg

星置(自宅マンションベランダ)から
RICOH GR DIGITAL

hiros by hiros_01 | 2007-07-10 21:06 | レイルウェイ | Comments(12)
Commented by atCommA at 2007-07-10 22:21
札比内を走り去る列車、私お邪魔してませんでしたか...ちょっと心配してたんですが(^^; アップされた限りではだいじょぶだったようですけども...
それにしても、まるで違う画になりましたねー。これこそが楽しみで(^^)
Commented by bono at 2007-07-10 23:51 x
こんばんは。
百合が原のあと、ずい分さまよったんですね~。
豊ヶ丘駅は初めて知りました。
草ぼうぼうの線路がイイ味出してますよね。
それにしてもコレ系は、毎度ながら見事で「さすが」です^^

ところで、メールですが少し前に気付きました。
連絡も遅れていたので、慌てて来た次第です(^^ゞ
私の方ですが、バウアー氏の予定が立ちませんで...
次回は私を端折って立案してください。
向かえる事になりましたら、独力で合流させてください。
わがまま言って申し訳ありません<(_ _)>
Commented by ariari at 2007-07-11 00:41 x
おお、キハ40-400番台ですね。このキハ40はたった2両しかいない変則な車両です。実は馬力がスゴイ(笑)。学園都市線のキハ40の中ではもっとも力のある車両で、本来は冬期間に遅延を少なくする目的で改造されたものです。ドアが緑なので他のキハ40とは容易に区別が付きますね。
あと、今日の夕焼け・・・銭函で見ていました。久しぶりにキレイでしたね。
Commented by hiros at 2007-07-11 06:10 x
CommAさん、おはようございます。
全然大丈夫でしたよ。
それより私こそラストカットのあとでホームをこちらへ歩いてくるCommAさんに気づいて、
「あっ」って。入線してくるときは私が邪魔になっていませんでしたか?
>まるで違う画になりましたね
 ホントに。構図も露出も全く違いますね。面白い。
Commented by hiros at 2007-07-11 06:19 x
bonoさん、おはようございます。
「どっかいいところ無いですかねー」なんて言いながらずんずん北へ。
豊ヶ岡駅はそこへ行こうと探さなければ絶対目に出来ない駅でしょうね。

催促のメールですみませんね。
じゃぁ、予定の連絡はbonoさんにも入れておきますので、都合つけばぜひ合流してください。
みんなでお待ちしていまーす。m(__)m
Commented by hiros at 2007-07-11 06:24 x
ariariさん、おはようございます。
たまたま珍しい車両に遭遇していたんですね。撮ってる本人は全くわかりませんので。(笑)
それにしても毎度深いですねー。

銭函にいらっしゃいましたか。帰宅したらちょうど焼けてまして。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-11 08:30
一枚目のモノクロ 分かります。あの除雪機が浮いてましたからね。
ラスト 去りゆく列車とホームのマーガレット。いい雰囲気ですね。
それぞれの視線が楽しいですね。

昨日の夕陽、いいですね。うらやましいロケーションです。
Commented by DENZI at 2007-07-11 12:07 x
いいなあ、いいなあ、普通の鉄。
かと思いきや、大馬力の改造車。 ああ、なんて甘い響き。
LXでの横姿に惹かれます。
しっかしまあ、ずいぶんと探検したんですねえ、うらやましっ!
Commented by kuma-kuma-ku at 2007-07-11 17:09
こんにちは!
父の実家が青森なのですが、
そこと雰囲気がとても似ていて思い出しました^^
いい雰囲気です^^
Commented by hiros at 2007-07-12 06:39 x
i_nosatoさん、おはようございます。
>一枚目のモノクロ
 どうしても色が。。
タイミング良く馬力のすごいヤツ(笑)が来てくれましたね。
Commented by hiros at 2007-07-12 06:43 x
DENZIさん、おはようございます。
「改造」って魅力的ですよね。
>LXでの横姿
 K10Dと違って連写できませんので、ここで止められて良かったなと。
今週も探検しましょうねー。
Commented by hiros at 2007-07-12 06:46 x
kumaさん、おはようございます。
田舎にはいい雰囲気の駅がたくさんありそうですよね。
この沿線もまだまだありそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< これこれ。 ここに駅あり。 >>