2007年 07月 19日
余韻味わう空
さて、帰路である

雨竜沼湿原をあとにしたDENZI号であったが、やはり寄り道せずにはいられない
妹背牛(もせうし)の温泉で汗を流したあと
「昨日とは違う道がいいっしょ」
「海バックのロールなんていいんじゃないっすか」
誰も異論は無い
DENZI号はR275を月形町で右折、厚田を目指す
「踏切の右手に駅がありまーす」
いきなり進まないDENZI号
まずは知来乙(ちらいおつ)駅の空から
e0051186_1958329.jpg

PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

R231に出る頃には日が傾き、右手に見える日本海が美しく輝いていた
e0051186_19581187.jpg

PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

「ロール、無いですねー」
。。。。。。。。。。
「おっ、あれ!」
DENZI号がUターンして脇道を進む
その先には見事に石狩湾をバックに牧草ロールが転がっていたのだった
DENZIさん、グッジョブ!ありがとう!(ドライバーは責任重大ですよね)
e0051186_19581985.jpg
e0051186_19582847.jpg
e0051186_1958362.jpg

ここまでPENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

e0051186_19584441.jpg
e0051186_19585569.jpg

ここまでPENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited
月形町(知来乙)・石狩市 7/15撮影

明日はやはり「駅」かな。。。
hiros by hiros_01 | 2007-07-19 20:46 | 風景 | Comments(8)
Commented by atCommA at 2007-07-19 21:45
おー、一気に(^^)
知来乙の鏡、私は逆側から写してました。
ロールの二枚目と四枚目、たまらなく好きです...やっぱりこの電柱はこのくらい主役扱いですよねー...

ウチは知来乙でちょっと引っ掛かっちゃいますんで、ロールに行き着くのは明後日になります(^^; 伏字とか書いてますけど遊びですんで気になさらないでくださいね(^^;
Commented by 気まま at 2007-07-19 22:21 x
どれもじ~んとくるような、郷愁を誘うそうな景色ですね
ぼんやり眺めていたいです

電柱と電線もすごく芸術的ですね

最後の画像がいいですね~
ぼかし具合が絶妙ですね
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-07-19 23:05 x
お久ぶりデス!
やっと、無線LANの調子が戻りました。

妹背牛温泉の水風呂って、超狭かったよーな。。。

海をバックの牧草ロールは好い感じデス!
厚田辺りでは、其のロールが海に転げ落ちそーな斜面に転がっている時もありますが。。。
Commented by hiros at 2007-07-19 23:20 x
CommAさん、こんばんは。
電柱がお好みですね。(笑)このシルエットは良かったですね。
ロールは明後日ですかぁ。。
ウチは行ったり来たりです。
Commented by hiros at 2007-07-19 23:24 x
気ままさん、こんばんは。
許されるなら日が暮れるまで見ていても良かったんでしょうけどね。
いい眺めでしたよ。

>ぼかし具合が絶妙ですね
 ありがとうございます。
Commented by hiros at 2007-07-19 23:27 x
fusion海苔さん、こんばんは。
水風呂には入りませんでしたけど。。
ここのところ海苔さんのテリトリーへの遠征が増えております。<(_ _)>
Commented by ainosato at 2007-07-20 05:58 x
ロール、こういう絵になりましたか。うーん、参った。
4枚目の電線と小屋。左側の夕陽が白トビしない絶妙な露出。
5枚目のロールのピントとボケぐあい。いいなあ。
最後はhirosさんらしいですね。うまいなあ。私は今日もまだ湿原です(笑)
Commented by hiros at 2007-07-20 06:10 x
i_nosatoさん、おはようございます。
ロールはどこにでも転がっているとは云え、海バックのロケーションとこの時間帯は良かったですねー。
露出、構図、ピント位置などいろいろ楽しみましたから。
私はまた戻りますよ、駅も湿原も。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 駅舎とホームと踏切と 期待高まる空 >>