2007年 07月 23日
霧雨模様の港 ~タグボート~
e0051186_6171936.jpg
e0051186_617293.jpg
e0051186_6173839.jpg

苫小牧市・苫小牧港(西港) 7/21撮影
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

漁船がひしめくお隣にはタグボートがたくさん
さすがの小回りで出港してゆくタグボート
霧雨の中でも三色が目立ちますね
hiros by hiros_01 | 2007-07-23 06:25 | 船と港 | Comments(8)
Commented by ainosato at 2007-07-23 08:54 x
霧に浮かぶ三色がおしゃれ。
遠くに霞む鉄塔と手前のあざやかな黄色の対比が奥行きを感じさせてくれます。
こういう何気ない被写体を絵にできるところがうまいですね。
Commented by 気まま at 2007-07-23 09:38 x
霧の中の幻想的な風景素敵ですね
でも、その中にこの3色があることでメリハリがあって一段と引き立ててくれているように思います

こんなときは今の時期でも寒いのでしょうね
Commented by atCommA at 2007-07-23 17:17
沁みとおる色合いですなぁ。んでまた、色を置くポジションがいいもんなぁ...
Commented by kuroesu at 2007-07-23 18:48
モノトーンの中に色が付いているようで
不思議な感じがします。
霧の中だと、カラーが引き立ってますね。
Commented by hiros at 2007-07-23 20:19 x
i_nosatoさん、こんばんは。
タグボートをどっから狙おうかと埠頭を移動していたら、見つけちゃったんですね、この黄色。

>何気ない被写体を絵にできる
 のは、i_nosatoさんでしょ!私には三歩の範囲じゃ無理ですから。(笑)
Commented by hiros at 2007-07-23 20:24 x
気ままさん、こんばんは。
ありがとうございます。霧雨の中でいっそう三色が引き立ちましたね。

結構寒かったりします。苫小牧~室蘭あたりってわりとこんな天気が多いんですよ。
Commented by hiros at 2007-07-23 20:28 x
CommAさん、こんばんは。
>色を置くポジションがいいもんなぁ
 ちょっと考えてるでしょ?(笑)

目の前でくるっと船尾を向けてくれた時にはK10Dフル稼働。
Commented by hiros at 2007-07-23 20:34 x
kuroesuさん、こんばんは。
ホントですね、この三色しか無いってのが効いてますよね。
晴れても霧でも港は絵になります。苫小牧に行くとついついここへ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 虫です。 霧雨模様の港 ~漁船~ >>