2007年 07月 24日
虫です。
e0051186_685193.jpg

百合が原公園 7/22撮影
PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]





休憩中
e0051186_691018.jpg
e0051186_691862.jpg


お食事中
e0051186_692756.jpg
e0051186_69369.jpg
e0051186_694529.jpg

百合が原公園 7/22撮影
PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]
(ラスト1枚のみトリミング)

hiros by hiros_01 | 2007-07-24 06:17 | 生命 | Comments(14)
Commented by ezoist at 2007-07-24 08:25 x
すごすぎー! 怖いもの見たさで見てしまった・・・。 トンボとガチで目あってます!しかもピンクのお花のトンボ、口元がニヤッとしてますよぉ~。と思ってスクロールしていったら、ちょーちょまでこっち見てるぅ・・・
Commented by atCommA at 2007-07-24 08:39
やっぱ撮るっしょ、クジャクチョウ(^^)
内地じゃこんなにあっさりお目にかかれませんからねぇ...カラスアゲハが吸水してると思えばぜんっぶミヤマカラスだし...って、毎度言ってますが(^^;
アカタテハの方がむしろ少ないかもしれませんね、こっちだと。透け具合がきれい。

で、三枚目のトンボさんが一番お気に入りです。静まった奥行きがお洒落。
Commented by ainosato at 2007-07-24 08:51 x
4枚目5枚目の羽のリアルな描写がいいですね。回りのラベンダーもいい彩りで。羽の模様が鮮明に写っていて気持ちいいですね。
トンボは二枚目が好きです。バックのユリのボケがいい感じです。

Commented by あおの ひろ at 2007-07-24 11:38 x
どんな画像が出てくるのかとどきどきしました。(笑)
とんぼさんも蝶々さんも美しいですね~
1枚目のとんぼさんの羽がきれいで、触りたくなります。
Commented by のどか at 2007-07-24 17:39 x
ainosato さんに同じく、
4枚目5枚目、鮮やかですね~♪

ごちそうに埋もれての食事、
お口の周りが花粉だらけになっていそうですね。(笑)
お食事中のタイトルに、つい、こんな想像をしてしまいました。ごめんちゃい。(^^;)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-07-24 19:47 x
虫の季節なんですねぇ...写すのは苦手です(動きの遅い甲虫類は何とか写せます(^。^;))...
そういえば個人的にトンボを写したことが一度もないですねぇ...汗
背景の鮮やかな花とバランスして美しいです!...羨ましいなぁ(^。^)
Commented by hiros at 2007-07-24 21:22 x
ezoistさん、こんばんは。
>怖いもの見たさで見てしまった・・・。
 ですよね。「見ないでね」って言われて見ない人は居ないんじゃないかと。(笑)
トンボはわりとジッとしてましたので三脚に乗っけたまま狙えたんですが、
チョウはちょこまかしてましたので、手持ちです。
Commented by hiros at 2007-07-24 21:26 x
CommAさん、こんばんは。
撮ります撮ります。ラストのはアカタテハっていうんですか。
クジャクチョウはCommAさんが連呼するのでさすがに覚えましたが。。(笑)
Commented by hiros at 2007-07-24 21:28 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ラベンダーにとまってくれたときには追っかけましたよ。
手持ちでしたので連写連写!(笑)
Commented by Amy at 2007-07-24 21:29 x
見ないでと言われると見たくなるものです。<笑う>
百合が原のお花たちへのお客様はトンボや蝶達の訪れにも賑やか
になっているのでしょうね。
クジャクチョウはとてもきれいですね。
こんなにじっくりと昆虫の様子を見ることが出来て楽しかったです。
Commented by hiros at 2007-07-24 21:32 x
ひろさん、こんばんは。
どきどきして損したでしょう?(笑)
昆虫の翅ってきれいですよね。ジッとしててくれればありがたいんですけど。
Commented by hiros at 2007-07-24 21:34 x
のどかさん、こんばんは。
クジャクチョウ、きれいですよね。
口の周りだけじゃなく、手も足も花粉だらけでしょう。(笑)
Commented by hiros at 2007-07-24 21:37 x
本部長さん、こんばんは。
まぁ、ジッとしててくれないですからね、特にチョウは。
花との組み合わせが狙えるヤツだけ探してました。中には変なところにとまっているヤツもいるんですよ。
Commented by hiros at 2007-07-24 21:41 x
Amyさん、こんばんは。
百合が原、今は次から次へとユリが咲いていますよ。
ユリ以外の花もいろいろと楽しめます。
虫たちもいろんな花の味を楽しんでいるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 主役です。 霧雨模様の港 ~タグボート~ >>