2007年 07月 26日
脇役とは言わせない。
e0051186_20584155.jpg
e0051186_20584830.jpg
e0051186_20585697.jpg
e0051186_2059446.jpg

百合が原公園 7/22撮影
PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]





当ブログでも開催のたびにご紹介してきました「一本勝負」の公式ブログがオープンしました。
その名も「フィルム一本勝負」
参加者全員の共有スペースとして立ち上げたブログです。
今後も不定期に、しかし確実に続いていくであろう「一本勝負」の歴史を刻んでいきます。
撮る楽しみ、フィルムの魅力、現像上がりを待つ緊張感、一枚一枚プリントを目にするワクワク感、
そして、何より飲みだしたら止まらない写真・カメラ談義。。
参加者全員の真剣勝負を楽しんでいただけたら幸いです。
hiros by hiros_01 | 2007-07-26 06:00 | | Comments(12)
Commented by atCommA at 2007-07-26 07:27
うぉぅ
そうなんですよ、北の大地の夏って思いのほか、派手なんですよね...美瑛とか高原とかのすっきり抜けたでっかいどうイメージ、だけじゃないんですよね。がつんと心に響きます(^^)

告知、お疲れさまです...ウチ、"近日公開"方向でネタ仕込んじゃってたもんですから、昨日は予告のみでした(^^;
Commented by i_nosato02 at 2007-07-26 08:17
昨日の主役、今日のこれに続いていたのですね。
三枚目のカラフルさがいいですね。四枚目もラベンダーの紫とバラの赤の対比が美しい。
告知、ありがとうございます。いよいよ動き出したという感じですね。

Commented by kuroesu at 2007-07-26 12:56
百合が原もちょっと行かないうちにもうこんなになっているんですね。
日曜日は行こうと思ってて、買い物で時間がつぶれちゃいました^^

フィルム一本勝負拝見させてもらいました。
まだデジタルでアタフタしている自分には無理ですが
楽しく眺めさせてもらいます^^
Commented by gato at 2007-07-26 20:21 x
hirosさん、ご無沙汰しているうちにどんどん季節の変化が進んでいます。
毎日拝見しながらもコメントを書き込むのが苦手で、読み逃げばかりでごめんなさい。
フィルムも素晴らしいですね、無謀にもいつか、、、挑戦したいと願っているのですがまだまだ先のようです。
Commented by Amy at 2007-07-26 22:18 x
カラフルで花園のような写真ですね~ほんと脇役ではないですよ!
フィルム一本勝負、早速お気に入りに追加しておきました。
刺激されているわりには、カメラいじらない私です。<笑>
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-07-27 14:40 x
文字通りの百花繚乱ですね...早咲きのコスモスは完全に想定外です。
hirosさん的には最高の季節到来ですね!
拙は同じ花でも火の方に萌えてしまうんですが、
紫陽花くらいはちゃんと写しておかないとと思って焦ってます(^。^;)
あと今年は向日葵に挑戦してみようと企んでもおります...汗汗
Commented by hiros at 2007-07-27 21:43 x
CommAさん、こんばんは。
暑い日には派手な色が良く似合います。
今日は函館も暑かったですよ。陽がジリジリと。。
Commented by hiros at 2007-07-27 21:45 x
i_nosatoさん、こんばんは。
はい、続きがありました。
4枚目の紫と赤は自分もお気に入りです。ありがとうございます。
Commented by hiros at 2007-07-27 21:48 x
kuroesuさん、こんばんは。
百合が原、この季節は少し空けるとガラッと変わっていますね。
「一本勝負」面白いですよ。
無理じゃないですって!一度ご一緒にいかがですか?
Commented by hiros at 2007-07-27 21:51 x
gatoさん、こんばんは。
こちらこそいつも読み逃げです。<(_ _)>
無謀なんて云わずに、フィルムもいかがですか?
絶対良さがわかりますって!デジタルもフィルムも再認識できますよ。
Commented by hiros at 2007-07-27 21:54 x
Amyさん、こんばんは。
カラフルでしょう!まぁ、いろいろ楽しめます、この季節は。
「一本勝負」お気に入りへの追加、ありがとうございます。
これからもっと刺激しますから!
Commented by hiros at 2007-07-27 21:59 x
本部長さん、こんばんは。
コスモスはもうあちこちで咲いていますね。
今日も豊平川は花火大会のようですね。札幌駅は浴衣姿の女の子で混雑してました。
ヒマワリ、北竜町はそろそろいいんじゃないですか。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベイエリア 22:41 主役です。 >>