2007年 07月 28日
朝の街
e0051186_8301028.jpg
e0051186_8301872.jpg
e0051186_8302719.jpg
e0051186_8303497.jpg
e0051186_8304266.jpg
e0051186_8304931.jpg
e0051186_8305763.jpg
e0051186_831674.jpg
e0051186_8311364.jpg
e0051186_8312134.jpg
e0051186_8312953.jpg

函館市・函館駅周辺(朝市~大門) 7/27撮影
RICOH GR DIGITAL(ラスト以外は白黒・スナップモード)





朝市某食堂の朝定食
鮭のハラスに厚焼き玉子、小鉢2つで630円也
e0051186_8342852.jpg

函館市・函館朝市内 7/27撮影完食
RICOH GR DIGITAL

hiros by hiros_01 | 2007-07-28 09:04 | 街角から | Comments(14)
Commented by i_nosato02 at 2007-07-28 09:25
おはようございます。
最近、「おまけ」にグルメレポートが流行っていますね(笑)。
函館の朝市の某食堂 正しい日本の朝ごはんですね。
モノクロスナップ、いい雰囲気ですね。焼き鳥屋の朝の光がいいな。
駅前のオブジェ 今まで気付かなかったけど、 ○| ̄|_ これに見えて笑ってしまいました。

雨なので 小樽行き 迷っています(笑)。
Commented by 気まま at 2007-07-28 12:38 x
食べ物にすぐ反応してしまう私(笑)
朝市の朝食おいしそうですね
当然完食でしょう

モノクロスナップモードって使ったことなかったです
はじめからモノクロにしたのと後から加工するのとはやはり違うのでしょうね
今度使ったてみたいです
Commented by atCommA at 2007-07-28 15:18
なんとも柔らかい朝ですねー...
最後の駅前のショットで突然きりっと締まりますが、カメラモードの所為なのか時間帯が進んだ所為なのか、はたまた撮り手の気分の変化が反映したのか、興味深いところであります(^^)

...って、ainosatoさんのコメント読んだら、もうそれにしか見えませんわい。こういうのって記憶に刻まれちゃって治らないんだよなー...

で、味噌汁の具は? そういうとこ大事大事(^^)
Commented by シズ at 2007-07-28 20:51 x
hirosさん~はじめまして<(_ _*)>
気ままさんのご紹介で最近こちら方面を知りました。
カメラのことは良く分からなくて 書かれる用語も???が多々ありですが
単純に写真を楽しみ お仲間とのやりとりを微笑ましく拝見しています。

三人さんの毎日の行き来 すごい絆ですねo(〃^▽^〃)oあははは
Commented by hiros at 2007-07-28 21:12 x
i_nosatoさん、こんばんは。
函館ですから特別グルメレポートということで。
朝市の中でも探せば安く「朝ごはん」食べられますね。
焼き鳥屋は存在感十分でしたよ。
○| ̄|_言われれば確かに。。私にはラピュタのロボットにも。

結局一日中天気悪かったですね。
Commented by hiros at 2007-07-28 21:21 x
気ままさん、こんばんは。
ハラス、美味かったですよ。リーズナブルですしね。
朝市って、どうしても観光客メインですので、高い(メニューだけの)店が多いんですよ。

>はじめからモノクロにしたのと後から加工するのとはやはり違うのでしょうね
 何より撮り手の気持ちが違いますからね。
 モノクロの気分(笑)で被写体に対峙してます。
Commented by hiros at 2007-07-28 21:30 x
CommAさん、こんばんは。
全て撮影順ですので駅前は最後ですが、駅前の交差点を渡った瞬間に気分がカラーになりましたね。
私の気分が○| ̄|_なったワケじゃありませんよ。(笑)

>味噌汁の具は?
 さすが料理人CommAさん、細かいなぁ。。
 確か普通にワカメかなんか。
 ちなみに焼き魚はハラスかホッケ、玉子は厚焼きか生卵をセレクトできます。
Commented by hiros at 2007-07-28 21:42 x
シズさん、いらっしゃいませ。お待ちしておりました。(笑)
気ままさんにはいつもお世話になっております。
写真そのものも、写真を通じてのお付き合いも、楽しくやらせていただいています。

お仲間の中でこの3人の行き来が特に目立つのは、この3人が一番ヒマだということですよ。(笑)
皆さん、お仕事やら何やらお忙しいですからね。
でも「すごい絆」は皆さんガッチリですよ。
リンク張ってある「フィルム一本勝負」共々よろしくお願いします。m(__)m
Commented by Amy at 2007-07-28 22:15 x
最近モノクロの写真にも魅かれるようになりました。
 何かを物語っているような雰囲気がありますね。
 函館に泊まるときには素泊まりにして、朝食はこれに決まりです。
 私も完食です<笑>
Commented by hiros at 2007-07-28 23:23 x
Amyさん、こんばんは。
お仲間に触発されて始めたモノクロ、楽しんでいます。

朝市界隈には早朝より食事できるお店も多いですから、いろいろと探すのが楽しいですよ。
宿は安いところに素泊まり、基本ですね。(笑)
Commented by kuma-kuma-ku at 2007-07-29 00:05
こんばんは!
モノクロだといっそう寂しくなりますね。
でもここの人たちはどこに行ってしまったんだろう、
と物語が想像できます^^

「おまけ」
おいしそうですねー!
おなかすいてきます^^
Commented by ariari at 2007-07-29 00:15 x
静かに、静かにひっそり、ゆっくり撮られていますねえ。
ガチャガチャしていないのが私とは違うところ。
函館駅のオブジェ、私も_| ̄|○に見えて先日一人で笑いましたよ。
Commented by hiros at 2007-07-29 07:24 x
kumaさん、おはようございます。
駅近くの商店街、飲み屋街でも閉めたままの店がたくさんあります、函館。。
寂しいというか厳しいというか、このままじゃこの先も難しいだろうな、と。。。
いいものはたくさんあるところですからねぇ。自分には何も出来ないんですが。
猫も元気が無くて近寄っても動こうともしないんですよ。「がんばれ」って声かけてました。
Commented by hiros at 2007-07-29 07:38 x
ariariさん、おはようございます。
早朝からぶらぶらと歩いてみました。
東川町の記事拝見しましたけど、それこそ私のなんて「第三者による素通り」です。
いつもきちんと話をして撮っておられるariariさんのように生活感のある写真が撮れません。
人や街ともっと話をしないと、と思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帆立船 ベイエリア 22:41 >>