2007年 07月 29日
帆立船
e0051186_758190.jpg
e0051186_758946.jpg
e0051186_7581893.jpg

森町・蛯谷漁港 7/27撮影
RICOH GR DIGITAL

国道5号線を走る車から見える漁港に停泊する漁船
ふとその形が珍しいことに気づいて車を停めた
操舵室が最前部に位置し、後部には小型のクレーンが付いている
石狩新港でも苫小牧西港でもこんな形の漁船は見たことが無い
どうやら帆立漁の船のようだ
このクレーンで巨大な帆立カゴを吊り上げるんだろうな
噴火湾(内浦湾)のホタテは美味いぞ!
(ラストのバックに見える山は駒ヶ岳です)
hiros by hiros_01 | 2007-07-29 08:22 | 船と港 | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-07-29 09:00
二枚目拝見すると珍しさがわかりますけど、しかしよく見つけて反応されますねー。すごいなぁ。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-29 10:37
わき見運転は行けませんよ(笑)。
でも珍しい形ですね。こんな専用船でやっているのですね。
青い空に白い雲、気持ちいいです。
Commented by hiros at 2007-07-29 21:11 x
CommAさん、こんばんは。
何気に「あれっ!?」って感じで。撮らないわけにいかないでしょう。
停泊している漁船全てがこんな形なんですから。
Commented by hiros at 2007-07-29 21:15 x
i_nosatoさん、こんばんは。
わき見運転はしてませんよ。魚眼レンズ着けてますから。(笑)
ここのところあちこちで漁船を撮ってましたので気が付きました。
今日もいい空でしたね。
Commented by ワッツ at 2013-01-09 14:52 x
おらえの船のがマブいで。
Commented by hiros at 2013-01-09 20:29 x
ワッツさん、こんばんは。
漁師の方でしょうか?
僕は漁船、漁港の風情や風景が好きで、道内の漁港めぐりをしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひまわり畑 朝の街 >>