2007年 07月 30日
ひまわり畑
e0051186_5102085.jpg
e0051186_5103197.jpg

ここまでPENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL

e0051186_5104331.jpg
e0051186_5105517.jpg

ここまでPENTAX K10D + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
江別市東野幌 7/29撮影

青空に誘われて夏の景色を探しに出かけた
もうすぐ終わるだろうからね 短い夏は
hiros by hiros_01 | 2007-07-30 05:25 | 風景 | Comments(14)
Commented by i_nosato02 at 2007-07-30 06:06
北竜町までいかなくても、こんなヒマワリがあるんですか?知らなかった。
いいですね、夏ですね。ヒマワリと青空。こういう場所には魚の目が合いますね。


Commented by atCommA at 2007-07-30 09:33
えー、江別でこれが撮れるんですか。そらぁ知らなんだ。
いいなぁ、すっごくいいですね。雲の具合がもう、ベスト。あー、お魚欲しくなるなぁ...
Commented by 気まま at 2007-07-30 12:14 x
こんにちは
こちらの鬱陶しい雨も吹き飛ぶようなさわやかな景色
いいなぁ~

3枚目のお魚レンズの景色すばらしい
青い空に浮かぶ白い雲がすごく効果的ですね
Commented by あおの ひろ at 2007-07-30 15:11 x
広いひまわり畑と青い空と白い雲、そして遠くにかすかに見える山々のシルエット。
雄大な北海道を感じます。
Commented by kuroesu at 2007-07-30 19:06
一瞬、北竜町へ行ったのかと思いました。
・・・と言うより、北竜町へ行って写真撮って来ましたけど・・・(笑
魚眼でも端から端まで、こんな場所があるとは知りませんでした^^
Commented by Amy at 2007-07-30 21:18 x
夏の代表ひまわりの花が見事ですね。
 同じ場所でもお魚レンズとの比較が出来ておもしろいです。
 北の大地は観光シーズンで賑やかでしょうね。
 
Commented by hiros at 2007-07-30 21:48 x
i_nosatoさん、こんばんは。
テキトーに走っていたら見つけちゃったんですね。
結構広かったですよ。
ヒマワリ以外にもいろいろ見つけましたよ。
Commented by hiros at 2007-07-30 21:52 x
CommAさん、こんばんは。
撮れるんですね。但し毎年かどうかは大いに疑問ですけど。
北竜町のように見せるためのものじゃないでしょうから。
雲はね、おあつらえ向きに。ありがたいことです。
Commented by hiros at 2007-07-30 21:54 x
気ままさん、こんばんは。
吹っ飛ばしてくださーい、このヒマワリで。
青い空と白い雲だけでも十分なのにヒマワリですからね。オイシー。
Commented by hiros at 2007-07-30 21:57 x
ひろさん、こんばんは。
このあたり、札幌から近いんですけど、大地の広がり感がいいんですよ。
ふらっとドライブするにはいい場所です。何もありませんけどね。(笑)
Commented by hiros at 2007-07-30 21:59 x
kuroesuさん、こんばんは。
北竜町は遠くて。。見せてくださいね、北竜町のヒマワリ。
私も偶然見つけたんですよ、この場所。
Commented by hiros at 2007-07-30 22:02 x
Amyさん、こんばんは。
ちょうど見頃でしたね。ラッキーでした。
観光地は人が多い時期ですけどね。こういう場所は当然ながら皆さん素通りで。
と云うか、通りもしませんね、観光バスは。(笑)
Commented by シズ at 2007-07-31 00:44 x
こんばんは~~♪
すご~く素敵ですね(*^o^*)
素人の私でもこれ以上ない条件が揃って\(^▽^)/
気分爽快!やはり北・海・道!いいなぁ。
こちらは雨・雷大荒れ天気でした。
Commented by hiros at 2007-07-31 05:37 x
シズさん、おはようございます。
>これ以上ない条件が揃って
 はい、ラッキーでした。近場でもこういう景色に出会えるんですから、やはり恵まれています。
>こちらは雨・雷大荒れ天気でした
 何だか申し訳ないですね。今年の北海道の夏は雨が少ないようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 麦畑 帆立船 >>