2007年 08月 01日
キカラシ畑
e0051186_5542255.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL

e0051186_5543187.jpg
e0051186_5544033.jpg

ここまでPENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED
長沼町 7/29撮影

もう少し進んでこんな風景にも出会いました
向こう側にはお約束の牧草ロールもポイント高いでしょう?
hiros by hiros_01 | 2007-08-01 06:13 | 風景 | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2007-08-01 07:35
おはようございます。
ヒマワリ、麦ときて、今度はキカラシですか。いいですね。
お約束のロールも。ラストのボケたロールがいいなあ。

Commented by atCommA at 2007-08-01 07:52
走る、見つける、止まる、撮る
そんだけっちゃそんだけなんですけどね...

三枚ともぶらぼっ(^^) 二枚目三枚目のピン位置の違いも、にくいところで(^^)
私このところ札幌中心部ばっかですもんで、うらやましくなります。
Commented by 気まま at 2007-08-01 09:31 x
キカラシ・・って何?まさか今頃菜の花じゃないし・・・
検索しましたら肥料にするんですね

しかし引き続きの北海道らしい景色ですね
今日はロールもあって本当にポイント高いです(笑)

いいな、いいな~

で、明日も?
Commented by hiros at 2007-08-01 22:07 x
i_nosatoさん、こんばんは。
走った分だけいろいろ出てくるんですよ、次から次へと。(笑)
ロールも適度に転がっていて、まぁ撮るには困りません。
Commented by hiros at 2007-08-01 22:12 x
CommAさん、こんばんは。
いやホントそれだけなんですよね。でもそのリズムが心地良し。
いつでも声かけてください。たまには街撮りから離れて。(笑)
Commented by hiros at 2007-08-01 22:18 x
気ままさん、こんばんは。
そうなんですよ。このまますき込んで緑肥にするんです。
なので、翌日には何も無くなってることもあるんですよ。

明日もご期待にお応えできる、かな。。。畑。
Commented by Amy at 2007-08-01 23:13 x
初めてみましたキカラシ!hirosさんの写真から一つ勉強!
キカラシ、ロール、空、雲、毎日本当に気持ちの良い写真で
嬉しいですよ~
それにしてもhirosさんはタイミングよく素晴らしい光景に
会えますね。普段の行いがよろしいようです。
Commented by ariari at 2007-08-02 01:22 x
あれ、もうキカラシの季節ですか。。。
美瑛にも見応えのあるキカラシがどっか〜ん、とありますが
ここもいいですねえ。いい場所を見つけるのが上手いです。
Commented by hiros at 2007-08-02 06:12 x
Amyさん、おはようございます。
美瑛あたりですと、もっとでかいスケールで見られるんですよ。一面に黄色が広がります。
いつもタイミング良い訳じゃありませんよ。無駄にウロウロしていることもありますから。(笑)
Commented by hiros at 2007-08-02 06:17 x
ariariさん、おはようございます。
美瑛あたりとはスケールは違いますけど十分楽しめますよね、近場でも。
>いい場所を見つけるのが上手いです
 いえいえ、ただ幹線道路から外れてグルグル走り回っているだけです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< もっと畑 麦畑 >>