2007年 08月 09日
鉄と街
ainosatoさんとCommAさんに先を取られていますので、セレクト&構成変えて出します
ゴチャゴチャになりました。。。

札幌8:37発、岩見沢9:19着
ガラガラですね
e0051186_61826100.jpg


岩見沢駅
1馬力 vs
e0051186_6183443.jpg


岩見沢の街はフィルムで出したのでパス
岩見沢12:55発、栗山13:18着
国鉄ですね
e0051186_61842100.jpg


栗山に小林酒造あり
試飲が目的ではないのだが。。。
e0051186_6185082.jpg


安易なネーミング
e0051186_618579.jpg


駅舎は立派なのになぁ。。。
e0051186_61953.jpg


お二人さん、何撮ってるの?危ないから下がってね
栗山15:29発
e0051186_6191413.jpg


追分15:53着
計算された茶色
e0051186_6192243.jpg


懸命に咲いている姿が美しい
e0051186_6193364.jpg


見上げれば追分駅
e0051186_6194080.jpg


振り返っても追分駅
e0051186_6194792.jpg


追分16:53発
もう終わってしまうんだ。。。
e0051186_6195432.jpg


南千歳17:11着 乗り換え
南千歳17:22発、札幌17:55着
これにて小さく一周終了、宴会突入
一日散歩 8/5撮影
PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited
or FA77mmF1.8 Limited
1枚目のみRICOH GR DIGITAL

hiros by hiros_01 | 2007-08-09 07:23 | 街角から | Comments(8)
Commented by 気まま at 2007-08-09 12:29 x
3人が同じコースなんですからかぶるもの当然ありますよね
私たちも12人のときは早い者勝ち・・・って感じでした(笑)

岩見沢のお馬さんは木彫りなんですか?
CommAさんのところでチラッと見たときはなんでホームに馬が??って思いました
すごいですね~

下のほうのトタン壁にキキョウの花すごく素敵です
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-08-09 17:22 x
おぉ~、下りホームのばんば馬は健在だぁ~!

其の昔、鉄道の街と云われた時代もあったンですが。。。 追分って!
Commented by Amy at 2007-08-09 22:03 x
"もう終ってしまうんだ”のコメントと電車の写真で三人の楽しかった
  撮影会を想像しました。
  赤茶のトタン壁と桔梗の花がいいですね。
  最近、赤のトタン屋根や青のトタン屋根や、自転車やらが目に
  つくようになってしまいましたよ~<笑>
  今まで見過ごしていたものが・・・hirosさんの影響大です。
  これで赤いカメラに出会ってしまったら大変です!!
Commented by hiros at 2007-08-09 22:51 x
気ままさん、こんばんは。
街撮りはともかく、ホームでは結構かぶりますね。
馬はCommAさんちでも再登場していますね。
岩見沢では昨年までばんえい競馬が開催されていたんですよ。
Commented by hiros at 2007-08-09 22:55 x
fusion海苔さん、こんばんは。
岩見沢の駅に降りたのは初めてでした。
追分も昔はもう少し賑やかだったんでしょうね。
Commented by hiros at 2007-08-09 23:01 x
Amyさん、こんばんは。
たまには電車、汽車での移動もいいもんですよ。

あとはカメラを手に入れて撮るだけですね。(笑)
Commented by atCommA at 2007-08-10 06:32
ぼくはちゃんと白線まで下がってますでしょ(笑)

小林酒造の一枚、魅力的ですねー。呑むことしか考えてなかった私(^^;
追分のカットがどれもいいです。見上げ振り返りのペアは、特におみごと...
Commented by hiros at 2007-08-10 07:58 x
CommAさん、おはようございます。
お連れの方にも注意してあげてくださいね。

ちゃんと仕事してから呑みましょうね。
追分駅を見上げて「あの照明が気になりますねぇ」なんてi_nosatoさんと話してたんですよ。
ちょうど日も差して影もいい感じで。
名前
URL
削除用パスワード
<< 何才(いくつ)になった? もっと岩見沢 >>