2007年 08月 10日
何才(いくつ)になった?
8月5日の一日散歩での撮影分、この一枚が最後のアップになります
この日、ファインダーを覗いている時点でタイトルが浮かんだカットが二つありました
一つは「ホントにダメダメ君」(笑)で、もう一つがこれです
僕の気持ちの中ではこれがこの日のベストショット
このシーンに出会えただけで2,040円のきっぷを買って良かったと思います

安平町追分 8/5撮影
PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited





おまえが子供だった頃の
汗も、涙も
喜びも、悩みも
友情も、裏切りも
夢も、明日も
こいつは全て知っている

こんなボロボロになっても
おまえの帰りを
おまえにもう一度蹴られる日を
ここでずっと待っている

おまえ、いくつになった?

e0051186_66553.jpg

hiros by hiros_01 | 2007-08-10 06:08 | 街角から | Comments(18)
Commented by atCommA at 2007-08-10 06:34
うひゃー。
久々にhirosさんの詩魂が爆発...
泣かせます。じんわり。
Commented by 気まま at 2007-08-10 07:12 x
hirosさんおはようございます

~~~ん、詩人ですねぇ
これをみてこの詩が浮かぶhirosさん
かっこいいなぁ~
Commented by i_nosato02 at 2007-08-10 08:07
うーーーん。さすが。
あの日、この写真をカメラの小さい画像で見せてもらったとき、hirosさんの頭の中にはこういうフレーズが浮かんでいたのですね。私には聞こえませんでした(汗)。

うまいですね。
Commented by こもれび at 2007-08-10 09:56 x
これはすばらしい。
このような情景を見ても思いついて切り取れる方は
少ないと思います。
Commented by 本部長 at 2007-08-10 20:03 x
我路のときの詩も打たれましたし、こちらもグサッと来ましたよ!
写真家であり詩人であり...欲張りですよ(^。^;)

> このシーンに出会えただけで2,040円のきっぷを買って良かったと思います
自分もこういう台詞をつぶやいてみたいです!
Commented by シズ at 2007-08-10 20:39 x
わぁ~~hirosさぁぁぁん 素敵ですね!
『hirosさんは詩人』・・・しっかりインプット完了(*^o^*)
Commented by hiros at 2007-08-10 22:08 x
CommAさん、こんばんは。
泣いてください、たっぷり。(笑)
Commented by hiros at 2007-08-10 22:09 x
気ままさん、こんばんは。
実物は決してかっこいい人間じゃないですから、誤解なさらぬように。
Commented by hiros at 2007-08-10 22:12 x
i_nosatoさん、こんばんは。
現場で嬉しくて見てもらいたくてついつい。。
Commented by hiros at 2007-08-10 22:14 x
こもれびさん、こんばんは。
ありがとうございます。
足元に見つけた瞬間、膝ついてました。
Commented by Amy at 2007-08-10 22:16 x
読んでいるうちに胸が熱くなりましたよ~
このボールみてこんなふうに感じられる人はどのくらい
いるのでしょうか?

Commented by hiros at 2007-08-10 22:16 x
本部長さん、こんばんは。
そんな、写真家でも詩人でもありませんよ、サラリーマンです。(笑)
ちょっとカッコつけすぎですね。
Commented by DENZI at 2007-08-10 22:18 x
ううむ、七つの顔を持つ男、決めるときゃ決めるなあ。
かっこいいぞお。
Commented by hiros at 2007-08-10 22:20 x
シズさん、こんばんは。
『hirosはサラリーマン』と上書きしておいてください。(笑)
Commented by hiros at 2007-08-10 22:29 x
Amyさん、こんばんは。
人それぞれ感じることが違うわけで。
目に入った瞬間に浮かぶことがたまにあるんですよ。
Commented by hiros at 2007-08-10 22:36 x
DENZIさん、こんばんは。
hiros、ラムちゃん、錯乱坊、アイアンキング、
んー、あれっ?あと何でしたっけ?
(^_^)v、(^^ゞ、<(_ _)> でとりあえず七つということで。
Commented by kuma-kuma-ku at 2007-08-10 23:51
こんばんは!
いい1枚です^^
ジーンとしました。
そういえばよく遊んでいたサッカーボールや、
バットはどうしたかなあ。
Commented by hiros at 2007-08-11 06:29 x
kumaさん、おはようございます。
ありがとうございます。
ちょっとしたきっかけで昔を思い出すことや気付かされることってありますよね。
写真ってそういう「時間」も与えてくれるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 舟と船 鉄と街 >>