2007年 08月 11日
舟と船
いつもと違う場所、石狩川の右岸からの石狩灯台
e0051186_717362.jpg


以前は時々カワガレイを釣りに来たっけ
e0051186_717448.jpg

ここまでPENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

舟が絵になる場所だな
e0051186_7175329.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
石狩市八幡町 8/10撮影





ここには大きな船が停泊中
e0051186_7505454.jpg
e0051186_751224.jpg

石狩市・石狩湾新港(花畔埠頭から) 8/10撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2007-08-11 18:00 | 船と港 | Comments(8)
Commented by 本部長 at 2007-08-11 18:31 x
バンナグロ、当然、初めて見たときは読めませんでした。
周辺ではオヤフル、日本海側ではゴキビルとか、
読み方がわかっても納得いかない地名が多いですよね(^。^;)

石狩の灯台、写しに行こう行こうと思って月日ばかりが経っております(汗)
でも、行ったら最後、オロロンラインを北上して帰ってこれなくなりそうです。
車の運転が好きだった昔、写真を全くやってなかった頃でも、
あの辺の風景には思い入れが強いんですよ!
海岸線や漁村、鄙びた風景、健さんが出てきそうな小屋...増毛の街並とかも...写したい!!!
Commented by ariari at 2007-08-11 19:22 x
サビバスいっぱい転がっているので撮っていない訳がない!(笑)
Commented by hiros at 2007-08-11 21:13 x
本部長さん、こんばんは。
北海道の難読地名は致し方ないですね。

確かにオロロンラインも国稀も魅力的ですね。
でも明日は南の方が天気良さそうなので。。
Commented by hiros at 2007-08-11 21:16 x
ariariさん、こんばんは。
ゴメンナサイ。わかりました。明日出します。出しますから許してください。
うっっ、私の路線が。。。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-12 06:29
三枚目の手前から伸びるロープ、船、そして向こうの灯台。好きですこの写真。
すっきりしない天気が続いていますね。しかも、暑いし。今日、明日は30度越えとか。。。。外で写真を写すのも一苦労ですよね。
Commented by hiros at 2007-08-12 06:42 x
i_nosatoさん、おはようございます。
このあたり、なかなかいい場所ですよ。サビバスも豊富ですし。(笑)
天気がパッとしないのは何とかなりますけど、この蒸し暑さだけはガマンできません。
Commented by atCommA at 2007-08-12 20:00
やぁっぱ、三枚目の船のカットが好きだなぁ。二枚目のゴメもいいです、この天候でしっかり画作りできるってのはさすがですわ。
...ariariさんが一行で斬ってるのがおかしくって(^^)
Commented by hiros at 2007-08-13 15:53 x
CommAさん、こんにちは。
いやはや、この暑さだとなーんもする気になりません。
3枚目は画角、縦横変えて数カット撮ってこれが一番でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< サビバス 何才(いくつ)になった? >>