2007年 08月 18日
終着駅
e0051186_19414985.jpg

夕張市・夕張駅
RICOH GR DIGITAL(白黒モード)

夕張駅は石勝線夕張支線の終着駅
今日はある目的があって、時間をかけてここまでやってきた
(「ははぁーん」と気が付いた方はその点についてはノーコメントでお願いします。笑)




e0051186_19443664.jpg
e0051186_1944449.jpg
e0051186_19445217.jpg
e0051186_19451738.jpg
e0051186_19452628.jpg

夕張市・夕張駅
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

hiros by hiros_01 | 2007-08-18 20:15 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by ainosato at 2007-08-18 23:47 x
夕張駅ってこんな風だったのですね。子供のころ一度だけ行った事がありますが、全然覚えていません。
向こうに見える風見鶏が付いた塔が新しくて、より一層寂しさを増していますね。
ラストのカットが好きです。草と錆びた看板、向こうの列車のボケが好きです。
Commented by hiros at 2007-08-19 08:47 x
i_nosatoさん、おはようございます。
夕張駅はこれまでに2回移転されているようです。現在の駅は1990年に作られた3代目。
i_nosatoさんの子供の頃だと当然初代の駅ですね。覚えてないほど昔の話ですから。(笑)
相変わらず街は寂しいです。街撮りは改めてと思って(ホントは時間が無くて)遠慮しました。
ラストカット、ありがとうございます。再度振り返ってのホントのラストカットです。
Commented by atCommA at 2007-08-19 14:56
ははぁーん。いやウソです、なんとなく思っただけ。
わたしゃもう、ラッセルの看板に萌え萌えですわ。ラストもいいんですけど..."ラッセル"の字体にやられちゃって。
Commented by kuroesu at 2007-08-19 17:45
帯広へ行くときに夕張はいつも横目で眺めています。
滝ノ上は行ったことがありますが、他もゆっくり巡って
来たいとも考えてますけど、中々時間が取れません。
夕張川を渡る鉄道橋も綺麗ですよね・・・・。
Commented by hiros at 2007-08-19 18:08 x
CommAさん、こんばんは。
夕張っちゃぁ、あれしかありませんので。。(笑)
ラッセルの看板いいでしょう!
帰ろうかと思った時に目に入ってK10Dの電源再投入!(^_^)v
Commented by hiros at 2007-08-19 18:12 x
kuroesuさん、こんばんは。
そうですね、なかなかR274から北へは入りませんもんね。
でもゆっくり訪ねればいろいろある場所ですよね。
鉄橋がね、いいんですよ。(意味ありげ。。)
Commented by あおの ひろ at 2007-08-26 14:37 x
夕張の駅のそばのホテルレイシーでお茶してきました。
実は、夕張でマラソンがあったため交通規制にあってレイシーまで追い込まれた感じです。(笑)
時間つぶしに入ったホテルですが、春にはルピナスで有名なところなんですね。
Commented by hiros at 2007-08-26 19:36 x
ひろさん、こちらにもありがとうございます。
ホテル「MOUNT RACEY」ですね。
あそこのスキー場のある山が冷水(れいすい)山といいます。
私が行った翌日に夕張に行かれていたってことですね!
今回の北海道旅行はいかがでしたか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 駅跡に想う 後志の風景-ニセコ町- >>