2007年 08月 20日
夏空の下で
e0051186_2042914.jpg
e0051186_20421988.jpg
e0051186_2042289.jpg
e0051186_20423636.jpg
e0051186_20424557.jpg
e0051186_2042538.jpg
e0051186_2043245.jpg
e0051186_20431074.jpg

百合が原公園・ダリア園 8/19撮影
全てPENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]

hiros by hiros_01 | 2007-08-20 06:20 | | Comments(16)
Commented by atCommA at 2007-08-20 16:39
んーん、圧巻。自分が発光してるとしか思えない光の具合、きれいですねー。
特に二枚目から三枚目、繋がって...はいないんだけど、一瞬あれ?と思わせるような見せ方、上手いなぁ。
単発では、下から二番目が一番好きです。なんといっても光り方が(^^)
Commented at 2007-08-20 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omiko at 2007-08-20 19:20 x
美しい~!
百合が原公園・ダリア園、来週まで待っていてくれるかなあ。。
Commented by ariari at 2007-08-20 20:18 x
いい!今年もこの季節ですね。ダリア真っ向勝負だと難しい花です。
ふふーん、と唸りつつ参考にさせて頂きます。
三枚目、六枚目にどーんときます。
Commented by hiros at 2007-08-20 21:26 x
CommAさん、こんばんは。
現地到着が「かの屋」でラーメン食べたあとだったもんですから、日差しガンガンで。
2枚目、3枚目、もちろん繋がってはいません。というか、この2枚、ほぼ同じアングルです。
ピン位置が花びらか蕊かで、どちらも捨て難かったものですから。
下から2枚目、実は自分もお気に入り。(^^)v
Commented by hiros at 2007-08-20 21:30 x
鍵コメさん、こんばんは。
旅先からのコメントありがとうございます。
ゆっくり楽しんでくださいね。
ユリもまだ数種類は咲いていますよ。
Commented by hiros at 2007-08-20 21:32 x
omikoさん、こんばんは。
ダリアは9月になってもまだまだ楽しめますよ。
いろいろな品種が咲いていますから目移りします。(笑)
Commented by hiros at 2007-08-20 21:38 x
ariariさん、こんばんは。
ちょうどユリからダリアへバトンタッチの季節ですね。
参考なんて言われるとお恥ずかしいですが、この日は短時間でけっこう集中できました。

>三枚目、六枚目にどーんときます
 蕊好きですか?(笑)ありがとうございます。
Commented by 気まま at 2007-08-20 23:01 x
う~~ん、素敵!
こんな派手な花を超マクロで撮るって考えませんでした
全体を写すとすごく華やかですよね
最近はダリアも昔とは違ってきましたね

4枚目の赤の色と5枚目の恥らったようなつぼみ最高です
いいな~
Commented by Amy at 2007-08-20 23:14 x
ダリアもこんなふうに写真に撮るととても素敵になりますね。
 昔のダリアはもっと平凡なお花だったような気がします。
 どの家にも咲いていたようなダリアも最近はみかけなく
 なったと感じていたところに、hirosさんの写真でびっくり!!
 私は5枚目の蕾が好きです。
 百合が原は次から次へと楽しめる公園ですね。また行きたいな~
 
Commented by hiros at 2007-08-21 06:25 x
気ままさん、おはようございます。
ダリアって云ってもいろんな品種があって、同じダリアとは思えませんね。
花の大きさも色も様々です。
蕾の色もきれいですよね。
Commented by hiros at 2007-08-21 06:29 x
Amyさん、おはようございます。
派手な花ですから、どう撮ろうかと考えさせられます。
春から秋は飽きさせない公園ですね、百合が原。
まだまだ楽しめます。
Commented by ainosato at 2007-08-21 08:07 x
小樽や篠路ばっかり写していて、百合が原を忘れていました。
ダリアの季節なんですね。今週末は鉄路の準備で忙しいし、今年は写しに行くチャンスないかな。
2枚目のピンクの花ビラと3枚目のシベのアップがいいですね。ダリアっぽくないところが(笑)。
Commented by hiros at 2007-08-21 20:08 x
i_nosatoさん、こんばんは。
百合が原、近いのに~。(笑)
9月中は大丈夫なはずですよ、ダリア。
今週は土曜日から鉄路ですか?
Commented by kuma-kuma-ku at 2007-08-22 18:04
いやあキレイです^^
自分もたまーにですが花を撮りますが、
こんなにキレイに撮れた事はありません^^;
参考にさせていただきます!
Commented by hiros at 2007-08-22 21:14 x
kumaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
マクロで花を撮るのは好きですので、いろいろ試しながらやってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕張には黄色が似合うんだ。 駅跡に想う >>