2007年 08月 22日
せめてこのままで
e0051186_20341424.jpg
e0051186_20342578.jpg
e0051186_20343480.jpg

ここまでRICOH GR DIGITAL(白黒モード)

e0051186_20344253.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
岩見沢市朝日町・万字線朝日駅跡 8/18撮影

8月19日の記事「駅跡に想う」の美流渡駅跡の次に立ち寄ったのは隣の朝日駅跡
ここには当時の駅舎、ホーム(一部)が残され、B20形蒸気機関車も保存・展示されている
今では使われなくなった旧道とともに、時の流れに置き去りにされた一角が語りかける
hiros by hiros_01 | 2007-08-22 21:08 | レイルウェイ | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:45
うーん、そうかそうか。やっぱりGR-Dか。やっぱりGR-Dであるなぁ。
時の重みをしっかり受け止めてますもんね...ってそりゃ、hirosさんが、ですよね間違えちゃいけませんですな(^^;

上京前に夕張...んー、厳しいかも。きょうは豊ヶ岡駅で電車撮りましたよ(笑)
Commented by ariari at 2007-08-22 22:21 x
万字線は中学の頃スキー遠足で列車貸し切りで上志文まできました。
(今思うとスゴい)
でも、全然記憶がなくて。一度行きたくなりました。
駅舎の雰囲気、駅の表示板が味わいありますね。
Commented by hiros at 2007-08-23 06:08 x
CommAさん、おはようございます。
GR-Dでの「通勤途中の脊椎反射撮り」、欲求不満解消にどうぞ。
豊ヶ岡駅でしたか、インパクトありましたもんねぇ。
Commented by hiros at 2007-08-23 06:15 x
ariariさん、おはようございます。
列車貸し切りですか!すごい。「岩見沢萩の山市民スキー場」ですね。
今、小・中学校のスキー学習もだんだん減って(無くなって)いるようですね。

ホームが一部無くなっているのは残念でしたが、いい雰囲気でしたよ。
Commented by aino310 at 2007-08-23 08:04
うーん 札幌近郊は、幹線以外はみんな味のある駅だらけですね。こりゃ撮り応えがありますね。
しかしGR-Dかあ、いいなあ。さすが、よく映りますね。
GX100が期待はずれだっただけに、GR-Dの後継機が気になります。
Commented by hiros at 2007-08-23 20:20 x
i_nosatoさん、こんばんは。
最近、駅巡り、漁港巡りが多くなりました。(笑)
GX100も使ってみたいんですけどね。これ以上機材が増えてもしょうがないし。
GR-D持ってるとCaplio R2ほとんど出番ナシ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ほっと、コスモス 夕張には黄色が似合うんだ。 >>