2007年 08月 23日
ほっと、コスモス
e0051186_20383160.jpg
e0051186_20384021.jpg

岩見沢市栗沢町万字 8/18撮影
PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8

廃線前までは、車窓からこのコスモスが見えていたのかもしれない
hiros by hiros_01 | 2007-08-23 20:58 | | Comments(14)
Commented by atCommA at 2007-08-23 21:42
うー...
写真ももちろんいいんですけど、一行で詩を広げちゃうその感性。

すてき。
Commented by のどか at 2007-08-23 23:02 x
こんばんは

優しい表情のコスモスですね~♪
今年の夏は暑かったとはいえ、やっぱり北海道!秋の気配ですね。
今日も残暑厳しい九州だったのですが、
hirosさんのコスモスに、気持ちがほっと和みました。

Commented by Amy at 2007-08-23 23:25 x
 廃線後も咲いているコスモスを撮ったのはhirosさんの
 優しさなんだと感じました。
 暑い日に涼しさもらうほっとするコスモスでした。
Commented by hiros at 2007-08-24 06:03 x
CommAさん、おはようございます。
この近く、万字の集落がちょっとショックで。撮れないほど。。
Commented by hiros at 2007-08-24 06:09 x
のどかさん、おはようございます。
九州はまだまだ暑そうですね。
札幌もいつに無く暑い日が続きましたが、これから一気に涼しく(寒く)なりそうです。
あちこちでコスモスが涼しい風に揺れています。
Commented by hiros at 2007-08-24 06:15 x
Amyさん、おはようございます。
廃駅跡を見たあと車を走らせたら、道路脇にコスモスがたくさん咲いていました。
咲いている状況から、人の手が加わっているようでしたので。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-24 08:21
コスモスにはやっぱりこういうしっとりした表現が似合いますね。
炎天下のコスモスはちょっとね。
一枚目の柔らかいボケ具合が好きです。
Commented by 気まま at 2007-08-24 09:18 x
やはり北海道ですね
もう、コスモスの季節なんですね

コスモスは誰にでも好かれる可愛い花ですよね
hirosさんの優しさが写真にも出てますね
ここで秋を感じさせていただきました
Commented by こもれび at 2007-08-24 16:00 x
もうコスモスの時期ですか。
一枚目のコスモス主要被写体を隅によけて、
バック・ボケを見せる手法はとても好きです。
Commented by hiros at 2007-08-24 19:57 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ここのところ日差し強いですからね。
鉄路展の準備、頑張ってください。
Commented by hiros at 2007-08-24 20:00 x
気ままさん、こんばんは。
はい、あちこちコスモスだらけです。
ついついカメラを向けてしまいますね。
こちらでは毎年夏から早々と咲いています。
Commented by hiros at 2007-08-24 20:05 x
こもれびさん、こんばんは。
遠軽か滝川にでもコスモス撮りに行きたいんですけどね。
鉄路展もあることですし、近いうちに美味しいラーメン食べに行きたいなと思っています。
Commented by あおの ひろ at 2007-08-26 14:34 x
こんにちは~
丸加高原のコスモスは、23日の時点では20センチほどでした。お花はまだのようです。
Commented by hiros at 2007-08-26 19:27 x
ひろさん、こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< みんなノスタル親爺ィ せめてこのままで >>