2007年 08月 28日
赤と黒
e0051186_21414534.jpg
e0051186_21415590.jpg

池田町大森
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL

今日は仕事で十勝方面へ
天気はいいし、ついつい車を停めたくなるんだな




e0051186_22474482.jpg

日勝峠より
PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED

hiros by hiros_01 | 2007-08-28 21:53 | 風景 | Comments(14)
Commented by atCommA at 2007-08-28 22:30
来ましたねーっ(^^)
畝と農具と空と雲、もはやなにもいうことはございません...おもいっきりひたらせていただきます(^^)
Commented by kuroesu at 2007-08-28 22:58
限りなく広い畑に青い空、やっぱり十勝はいい風景ですね!
個人的にはやっぱり最後の写真かな。
いいなぁ~日勝からこんなにいい月が・・・。
益々、自分の写真にガッカリします。(笑
Commented by 気まま at 2007-08-29 00:12 x
すごい広さ~~
空に浮かんだ真っ白な雲がいい感じですね
私は赤より黒かな(笑)

皆既月食も見られたんですか?
山も街の明かりも見れてすばらしいですね
Commented by ariari at 2007-08-29 00:28 x
お!やっぱり山の上からですと欠け始めが見られていいですね。
私ももっと早く気がつけば・・・うちのブログの画像みたいに
ごまかさずにすんだのに(笑)。
Commented by hiros at 2007-08-29 05:49 x
CommAさん、おはようございます。
池田~本別あたり、十勝らしい風景にひたれますよ。
やっぱ十勝はいいです。
Commented by hiros at 2007-08-29 05:52 x
kuroesuさん、おはようございます。
広さがいいですよね、十勝は。
皆既月食はちょうどいいタイミングで日勝峠越えで。
Commented by hiros at 2007-08-29 05:56 x
気ままさん、おはようございます。
黒がお好みですか。
写っている以外にも赤と黒が並んでいて、思わず車を停めました。
日勝峠でちょうどいい感じに見えました。
Commented by hiros at 2007-08-29 06:01 x
ariariさん、おはようございます。
日勝峠を上っていくと見えたので、ちょっと車を停めてお手軽に。
ariariさんのはさすが一味違いますね。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-29 06:02
赤と緑と青と白。すばらしい組み合わせ。完璧ですね。

月食もきれいに見えたんですね。高いところから写しているから、月だけじゃなくて、町の明かりが写っていてとてもすてきな写真ですね。
Commented by Amy at 2007-08-29 09:59 x
北の大地は農具までスケールが違う感じがします。
十勝も素敵な場所ですね。hirosさんの写真のおかげで
行きたいところがどんどん増えていってしまいます。
月食、素敵な写真になりましたね。
新聞社に提供してもよいような写真に思いましたよ!
Commented by 本部長 at 2007-08-29 13:25 x
日勝峠の皆既月食、素晴らしいです!
下界を臨むロケーション、いうことなしです!

自分の場合、こっち方面に仕事で行ったとしても写真を写す気力が残されていない場合が多いものでして(汗)
Commented by hiros at 2007-08-29 20:02 x
i_nosatoさん、こんばんは。
そりゃもう、完璧に引き寄せられます。(笑)
日勝峠はちょうどいい時間帯に越えられました。
Commented by hiros at 2007-08-29 20:05 x
Amyさん、こんばんは。
まわりの雄大さが農具まで大きく見せるんですかね。
十勝は広いですよー。まさにでっかいどうです。(古っ)
Commented by hiros at 2007-08-29 20:09 x
本部長さん、こんばんは。
町の明かりをどれくらい入れるかだけを考えてフレーミングしました。
久しぶりに車で行きましたけど、やっぱ遠いですね。仕事だと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀河鉄道の今 まだきれいな緑ですから。 >>