2007年 09月 12日
SL夕張応援1号
K10Dのシャッターと同時に押し続けたレリーズの先にはこれがありました
e0051186_22524698.jpg

JR石勝線(夕張支線)・新夕張駅~沼ノ沢駅間(R452・紅葉山橋から) 9/9撮影
PENTAX MZ-3 + FA*200mmF2.8ED[IF]
FILM:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
プリントよりEPSON GT-9300UFにて取り込み





e0051186_22531659.jpg

JR石勝線・新夕張駅 9/9撮影
PENTAX MZ-3 + FA50mmF1.4
FILM:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
プリントよりEPSON GT-9300UFにて取り込み

hiros by hiros_01 | 2007-09-12 23:11 | レイルウェイ | Comments(8)
Commented by ariari at 2007-09-13 00:25 x
蒸気機関車+旧客+モノクロ。はい、一番の組み合わせかと。
Commented by hiros at 2007-09-13 07:02 x
ariariさん、おはようございます。
ありがとうございます。

では、私も(LX+)50mmでいきます。
あとはGR-Dプラスアルファで。
Commented by atCommA at 2007-09-13 08:41
うんうん...昨日のキャプションから、レリーズもう一個握ってるなってのは、なんとなく読めてました(^^)
そうかぁネオパンでSLでしたかぁ...王道だなぁかっこいいなぁ...
一枚目の迫力もいいけど、二枚目のトーンの美しさに惚れ惚れですわ。

そうそう、昨夜、スキャナを宅急便で発送しました。これで東京でも心おきなく銀塩だい(^^)
Commented by kuroesu at 2007-09-13 12:59
一枚目、いい写真ですね~。
行こうか行くまいか迷ってたのですが、最近仕事が忙しくて
休日は久しぶりにバテてました。(笑
↓もそうですが、橋とSLってどうしてこんなに合うんでしょうね。
Commented by hiros at 2007-09-13 19:52 x
CommAさん、こんばんは。
左手にレリーズでしたもんで、K10Dが若干傾いてました。(^^ゞ

>王道だなぁ
 いやー、ariariさんも仰るように組み合わせはいいんですけどね。
 いかんせん腕がついていかないもので。。

いよいよ明日ですねー、お互いに。
Commented by hiros at 2007-09-13 19:54 x
kuroesuさん、こんばんは。
ありがとうございます。私は迷わず。(笑)
下見に行ったときに、もう鉄橋しかないや、って。
Commented by 本部長 at 2007-09-14 07:31 x
亀レスです(^。^;)
これはもうプレッシャーなんてもんじゃありません。
今後、どうやってSLを写していいものやら真剣に悩んでいますよ(笑)
さすがアイアンキング!!
NEOPAN 100 ACROS、拙宅冷蔵庫に眠ったまま、まだ使ったことありません(爆)
高精細な写りなんですね...恐るべし!
Commented by hiros at 2007-09-14 18:47 x
本部長さん、こんばんは。
いやいや、私もいつも悩んでいます。
同じ様な画にならないように、どうやってその場所の特徴を出そうかと。
モノクロでSL、やってみたかったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 特別休暇 町の色、いろいろ >>